花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:ラ・ラ・ランド(ネタバレ)

ラ・ラ・ランド(2017年公開) 「どうか乾杯を 夢追い人に」 良かったと思います! 映像が綺麗で華やかで音楽も素晴らしく、もしこの映画を観たいという方がいらっしゃったら、DVDやTVでの公開を待つのではなく、ぜひ大きなスクリーンで観たほうがよいと…

断捨離したもの♪先に手放す♪

落ち込んでいましたが、断捨離復活です♪ しばらくの間、ちょっと、というか、だいぶ落ち込んでいまして、ブログを書く元気が出ませんでした。 でも、数日経って、少し復活。 ままならないこともありますが、できれば毎日、楽しく過ごしていきたいものですネ…

家事の手荒れ防止にマリーゴールド♪楽天スーパーセールで買ったもの♪

手荒れ防止のゴム手袋が気に入っています マリーゴールドという言葉で、お花のマリーゴールドを思い浮かべた方、ゴメンナサイ!!m(_ _)m 今回は、お花のマリーゴールドではないんですヨ♪ 暑い盛りに元気に咲くマリーゴールドも、大好きな花ですが。(^^) 断…

キッチンの断捨離♪少しずつ続ける♪

昨日の断捨離はキッチンでした。 三連休、天気がよくてよかったですネ♪ 自分はわりと地味めにすごしましたが、十分に楽しんだかなと思います。(^^) 昨日はキッチンとリビングの断捨離をゆっくりやっていました。 キッチンはだいぶ片付いてきましたが、昨日は…

ボケ防止に家族麻雀♪親と自分の老後のために。(^^)

家族麻雀を楽しんできました♪ 三連休、天気がいい日が続いていますネ。 今日は、家の片付け、そうじ、断捨離です♪ さて、昨日は実家の断捨離に行きました。 ところが!! ものすごい渋滞で!! 到着が遅くなったので、実家での滞在時間が短くなってしまいま…

断捨離と楽天スーパーセールで買ったもの。少しずつ、前に進む。

断捨離で捨てたものと楽天スーパーセールで買ったわが家の新顔♪ 天気がいいですね!! お出かけ日和♪ そして断捨離日和ですね!? 今日は実家の断捨離行ってきます♪ 親の家の片づけ 昨日の断捨離は、ちょっとだけ。。 昨日は、やる気があったものの、断捨離…

メルカリで赤字!利益より手数料や送料の費用がオーバー!!失敗~!!

メルカリで失敗しました〜!! 皆さま、三連休はいかがお過ごしでしょうか。 わたしは、ほとんど断捨離の予定です。ガンバりますヨ♪ 断捨離で、手放すことを決めたものの処分に、メルカリを使っています。 partire.hatenablog.com メルカリのおかげで、ライ…

毎日断捨離♪一日一断捨離(^^)

断捨離邁進中です♪ 一昨日、昨日の重すぎた記事、スミマセンでした。 気を取り直して、断捨離しています♪ こんまりさんの本でいうところの、「片づけ祭り」もやったことはあります。 人生がときめく片づけの魔法 posted with ヨメレバ 近藤麻理恵 サンマーク…

亡くなる年配者の約8割が身辺整理ができていない。最後の治療・延命処置についても決めていない。

身辺整理や延命処置などのことについて まだまだ寒いですネ~。 早く暖かくなってほしいです。花粉は、サッと過ぎていってほしいです。 今日も、重い話なので、苦手な方はスルーでお願いいたします。 読まれる方も、少し、ご注意ください。知りたくないこと…

30代の親戚が亡くなりました。彼が欲しかったものは?

先日、親戚が30代半ばで亡くなってしまいました。 最近また寒いですね。 ケガしているところが痛いことがあり、ちょっとブルーです。。 partire.hatenablog.com 今日の記事は重たい内容ですので、苦手な方はスル―でお願いいたします。。 (ルミックスで撮影…

タオルの仕分け作業時間を断捨離♪リネン類は同じ物で統一♪

タオルは同じ種類、色のものを使うことで断捨離♪ 寒さが戻ってきましたね~!! 皆さま、風邪などひかれないよう、お身体に気をつけてくださいネ。(^^) さて、今日は、昨日の記事に関連した内容です。 partire.hatenablog.com (この記事の写真、繰り返…

ムダな家事時間を断捨離♪時短アイデア♪

家事の時短のアイデアのご紹介です。 もう8年くらいはやっていることですが、他の方もやっていることかもしれません。 でも、どなたかの参考になったらうれしいなと思います。(*^^*) 靴下は、同じものを複数組み持って、ペアリングにかかる時間を断捨離する …

洗濯物干しハンガーは同じ物を揃える。シンプルライフ・シンプルスタイルを目指しています♪

シンプルライフ・シンプルスタイルを目指しています♪ このブログを始めたきっかけは、憧れていたミニマリストのブロガーさんが、はてなブログを使われていて、わたしもその方のように、心身ともにすっきりした暮らしが出来たらなぁ~と思ったことでした。 こ…

断捨離で食材管理がうまくできるようになった!!イェ〜イ!!

生鮮食品を上手く使い切るようになりました。(*^^*) タイトルの、イェ〜イ!!って古いですけど。。 家事って、誰にも褒めてもらえないんで(わが家はお客さんも来ない (^^;) )、自画自賛して盛り上がるしかないかな〜、と思っています。 断捨離で、自分の…

買い物のクセを断捨離!!季節限定品の日用品は買わない

買い物失敗ストーリーです。トホホ・・(^^;) スギ花粉飛んできましたぁ〜!! 目に見えないけど、きゃつらの存在をすごく感じる今日この頃です。。 さて。 今日はわたしの買い物の失敗物語です。 というか、いつも失敗ばっかりなんですが。(汗) 物を持ちす…

断捨離にメルカリ♪IT難民の挑戦(*^^*)

メルカリを始めました~♪ 断捨離をコツコツと進めています。 先日記事に書いた、「空白の法則」も気になってはいたんですが・・ partire.hatenablog.com モノをどんどん捨てて、空白になった所に、なにか新しいものがやってくるという期待よりも・・ 未使用…

断捨離で気づいたこと♪自己啓発本を読むだけで具体的に動いてなかった!!

自己啓発本ばかり読んでいて、一歩前に進んでいた気がしてた!? 断捨離をしていて、気づくことがたくさんあります。 この記事は、自分が疲れていたことに、もしかしたら疲れすぎていて気づいていなかったこと・・・。 partire.hatenablog.com そして・・・ …

ミニマリストの定義って?いつかそう名乗って良いの?

自分なりのミニマリストをめざしています♪ だいぶ春めいてきましたネ。(^^) 花粉も、飛んできている模様です☆ さて、突然ですが。 ミニマリストという言葉について、先日、ふと考えてしまいました。 ミニマリストを目指してはいるものの、わたしのような、…

断捨離で、疲れていた自分に気づいた(^^;)

断捨離で気づくことがたくさんありました。 断捨離の作業では、ものを残すか処分するかにあたり、自分の内面のいろいろにむき合うことですね。 それで、いろいろ気づくことがありました。 断捨離した、折れてしまったお箸。まるで自分みたい。 (この写真は…

ケチ根性を断捨離しないと損!?お得感に弱いです(^^;)

断捨離すべきはケチ根性?! 断捨離をコツコツと進めています。 このところ、とても疲れていたんですが、だんだんと元気が出てきました。(^^) 昨日、オットとスーパーに買い出しに行って。 (だいたいオットがひとりで行ってきてくれるので、スーパーにはほ…

断捨離でいよいよサンクチュアリに踏み込む。花器を処分しました。。

フラワーアレンジメントの花器にサヨナラ!! 断捨離を自分のペースで進めています。 先日はこれ!! (この記事の写真は全部iPhoneで撮影しました) これとサヨナラしました。 といっても、実家に持って行って、母につかってもらうようにしただけなんですが…

糖質を断捨離すべき?糖質制限をした方がいいのかも?

めちゃくちゃ疲れています。。もしかしたら糖質制限した方がいいのかもしれません? ひな祭りですネ♪ オットがなにか買ってきてくれたらうれしいな~と思ったり。。(^^) 日々これでもガンバっているので、祭ってちょうだい~~~っ!!!♪ ・・・でも、今…

断捨離♪使い切りでプチ達成感~‼︎

断捨離を地道に続けています。 断捨離は、それができるのなら、いっぺんにたくさんの物を捨てることも大切かと思います、 でも、それができない場合は、少しずつでも歩みを止めないことが、家を綺麗にしていく秘けつかなぁと思ったりする今日この頃です。 こ…

熱海MOA美術館リニューアルと紅白梅図屏風♪ カフェレストラン オー・ミラドー♪

熱海のMOA美術館で国宝3点他を観てきました 先週末に行った、湯河原の幕山の梅園の後には、久しぶりに美術館に行ってきました。 partire.hatenablog.com 今月5日に、リニューアルオープンしたばかりという熱海のMOA美術館です。 www.moaart.or.jp (この記…