花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

断捨離にメルカリ♪IT難民の挑戦(*^^*)

メルカリを始めました~♪

 

 断捨離をコツコツと進めています。

 

 先日記事に書いた、「空白の法則」も気になってはいたんですが・・

 

partire.hatenablog.com

 

 モノをどんどん捨てて、空白になった所に、なにか新しいものがやってくるという期待よりも・・

 

 未使用の物を、廃棄処理にすることの心の痛みや、罪悪感の方がキツかったです・・。

 

 特にこれ!!ピカピカの新品状態で廃棄処理は、こたえました。。(>_<)

 

partire.hatenablog.com

 

 そこで、おそるおそるだったんですが、フリマアプリのメルカリを始めてみました!!

 

https://www.mercari.com/jp/

 

メルカリ公式ガイドBOOK

メルカリ公式ガイドBOOK

 

 

 ヤフオクもやったことがなく、とにかく周りにもこういったことに詳しい人がいないため、IT難民状態なんですけど、なんとか手探りで取引を始めました。

 

 ググったりすると、トラブルもあるようですのでビビってはいるのですが、取引件数も少ないため、今のところは大丈夫です。

 

 メルカリ、素晴らしいと思います!!

 

 物を循環させると言う意味で。

 

 ライフスタイルが変わったことで、使わなくなってしまったものや、未使用の物を捨てずに、それを必要とする人に届けることができるなんて!!

 

 これで、今までよりもモノを手放しやすくなりました。

 

 メルカリをするにあたっては、「 とにかく相手にいやな思いをさせないように、できれば喜んでもらえるように誠実に対応する。」というスタンスで取り引きをしています。

 

 それですので梱包には、とても気を使います。。

 

 品物が届いた時や、開封した時に、「あっ、来た。よかった!!」と思ってもらえたらと思うので、華美にはしなくても、清潔にキレイに、痛まないようにとガンバっています。

 

 配送料金を調べたり、コンビニ等に持っていくのは、思いのほか手間ではありました。

 

 特にすごいな〜!!っと思ったのは。

 

 「らくらくメルカリ便」というのを選ぶと、自分も相手も、名前や住所をお互いに知らないまま、匿名で荷物を送ることができるのです!!!!

 

 IT難民にとっては、ものすごい衝撃でした。

 

 この匿名性があるので、メルカリを始められたというのもあります。

 

 売り上げで、自分もささいな、必要な物をメルカリで購入したりしています。

 

 楽しいです♪ (*^^*)

 

 もし、これから会員登録される方は、よろしければ会員登録の際に300ポイント(300円分です)がもらえる招待コードがありますので、お使いくださいネ。

 

 招待コード: CKKURG

 メルカリURL : https://www.mercari.com/jp/

 

 招待コードを使っていただいた方とわたしにポイントが入りますが、お互いが誰かがわかることはありません。

 

 また、メルカリのまわし者でもゴザイマセンので・・☆

 

 これからも、断捨離とメルカリを楽しく続けられたらと思います。(*^^*)

 

にほんブログ村テーマ メルカリ・ラクマ楽しんでますか?へ
メルカリ・ラクマ楽しんでますか?

にほんブログ村テーマ メルカリを楽しもうへ
メルカリを楽しもう

 

f:id:par321:20170308231741j:plain

 

 (湯河原の幕山公園で撮影したスイセンです♪カメラはルミックスです。)

 

<素敵な写真がたくさんです!!>

 

ブログ村テーマ


Photo Blog

「☆☆写真ブログ☆☆」

観光&地域の情報

花の写真

風景写真~♪

ぶらり~散歩♪

** 旅の記憶 **

身近な自然

風景・街並み

季節の写真

フォトブログ

自然写真、ネイチャー写真

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly