花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

断捨離と楽天スーパーセールで買ったもの。少しずつ、前に進む。

断捨離で捨てたものと楽天スーパーセールで買ったわが家の新顔♪

 

 天気がいいですね!!

 

 お出かけ日和♪

 

 そして断捨離日和ですね!?

 

 今日は実家の断捨離行ってきます♪

 

にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ

 

昨日の断捨離は、ちょっとだけ。。

 

 昨日は、やる気があったものの、断捨離はうまく進みませんでした。

 

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

 なかなかプチストレスも無くなっていきません。。

 

 

 廃棄処分はこれだけです。

 

 Tenteのティッシュケースです。

 

 

f:id:par321:20170319082758j:image

 

 (iPhoneで撮影しました)

 

 

 シンプルなインテリアに、自然に溶け込む色と柄が気に入っていました。

 

 でも、ホコリがつもるのを粘着テープみたいなもので取ったり、シミがついたら酸素系漂白剤につけた後に洗ったりと、メンテナンスに手間がかかるなぁと思っていました。

 

 新しいティッシュケースを楽天スーパーセールでゲット!!

 

 そこで、今回の楽天スーパーセールで、以前から欲しいなと思っていた、プラスチック製のティッシュケースを買いました。

 

 

 

 だいたい2800円くらいで、ティッシュケースにしては、価格が高めだなぁと思って、購入はちゅうちょしていましたが、思い切って。

 

 

 結果、これは買ってよかったです!!

 

 見た目も安っぽくないですし、とてもティッシュが取り出しやすいし、気に入っています。

 

 ホコリがついたときに拭くのも簡単そうです。

 

 下の写真の真ん中あたりに写っている、白いコロンとしたティッシュケースです。

 

 

f:id:par321:20170319083410j:plain

 

 (ルミックスで撮影しました!!やっぱりiPhoneとは違いを感じます。^^ )

 

 今回はティッシュペーパーを入れていますが、トイレットペーパーも入れられるので、今度はそれもやってみようと思っています。

 

 それでは、実家に行く準備を始めます♪

 

 皆さまも良い3連休、日曜日を♪

 

ブログ村テーマ


みんなのWeb内覧会

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*ダイニング WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂

WEB内覧会*子供部屋

WEB内覧会*階段

WEB内覧会*ワークスペース

WEB内覧会*書斎
web内覧会*収納・クローゼット♪

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly