花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロフォーサーズ用レンズ ライカ DG SUMMILUX 15mm/F1.7 (H-X015-K) の作例♪

ライカ DG SUMMILUX 15mm/F1.7 (H-X015-K) の作例(偉そうに・・) 作例って偉そうですよね~(^^;) 新しいレンズを買ったはいいものの、全然使っていなかったので単なる試し撮りです~!! たしか、時期は昨年の夏頃にルミックスDMC-GM1の純正レンズのライカ…

至上の印象派展 ビュールレ・コレクション @東京・国立新美術館。会期は5月7日まで!!

至上の印象派展 ビュールレ・コレクション 東京・国立新美術館で開催されている「至上の印象派展 ビュールレ・コレクション」に行ってきました。 www.buehrle2018.jp スイスの武器商人のエミール・ゲオルク・ビュールレ一人がコレクション 今回の企画展で初…

東西美人画の名作《序の舞》への系譜@東京芸術大学大学美術館。会期は5月6日まで!!

東京芸大大学美術館の東西美人画の名作《序の舞》への系譜を観てきました!! 上野動物園の赤ちゃんパンダのシャンシャン公開で盛り上がっている上野公園。桜が終わった今は新緑が綺麗です。 その上野公園を足早に通り抜け、「東西美人画の名作《序の舞》へ…

フラワーババロア(havaro)は食べられる花が使われた美しくて美味しいデザート♪母の日のギフトにも♪

havaroのフラワーババロアの美しさと美味しさに感動!! 久しぶりに自分の好みにピッタリきたスイーツに出会えました!! havaroさんのエディブルフラワー(パンジー等、食用に栽培された食べられるお花です)を使って作られた美しいフラワーババロアです!…

山梨県北杜市の「山高神代桜」のお花見♪

山梨県北杜市の「山高神代桜」♪ 関東甲信越では季節はずれの桜の記事ですが、さらに続きます♪ <目次> 山梨県北杜市の「山高神代桜」♪ 山高神代桜へのアクセスと概要 実相寺の門に入ってから観える神代桜 実相寺の門に入ってすぐの正面 山高神代桜 使ったカ…

山梨県韮崎市の「わに塚の桜」のお花見♪

山梨県韮崎市の「わに塚の桜」♪ <目次> 山梨県韮崎市の「わに塚の桜」♪ 「わに塚の桜」の概要とアクセス 「わに塚の桜」は大きな一本桜です♪ 桜の木の大きさ 夜のライトアップ時はまるで違う桜みたい・・ 使ったカメラ 関東甲信越では季節はずれの桜の記事…

羽生結弦展@日本橋高島屋

羽生結弦展 まずは昨日の凱旋パレードに祝福を♪ 昨日の羽生選手の仙台での凱旋パレードは、自宅でライブストリーミングで観ていてとても感動しました!! 画面越しではありましたが、羽生選手自身や、現地に行かれた皆さんの幸せそうな様子を見てとても嬉し…

羽生結弦選手の凱旋公演:Continues ~with Wings~(コンティニューズ・ウィズ・ウィングス)大感動でした!!

羽生結弦選手の凱旋公演 Continues ~with Wings~ フィギュアスケートの羽生結弦選手のファンです!! 明日は羽生結弦選手の凱旋パレードが仙台で行われるので、ファンの皆さんは続々と現地へ移動されていることと思います。 わたしは今回のパレードは予…

山梨県・身延山の西谷桜が可愛かった♪

山梨県・身延山の西谷桜♪ 作日アップした身延山久遠寺の枝垂れ桜を観に行った時に、駐車場の渋滞にあい、その間自分だけ車を降りて久遠寺までの桜を撮影しました。 partire.hatenablog.com その界隈にはこんな可愛らしい看板がありました。 地元の方に「西谷…

山梨県・身延山久遠寺の枝垂れ桜のお花見♪

日蓮宗総本山の身延山久遠寺の枝垂桜のお花見♪ 関東甲信越ではすっかり桜の季節ではなくなりましたが、自分の備忘録ということでアップしておこうと思います。 山梨県の桜は、数年前にテレビのバラエティ番組で観てからいつか行きたいと思っていたのですが、…

上野公園のツバキとシャガ♪

上野公園で撮影したツバキとシャガ♪ 先日、上野公園の八重桜の花をご紹介した記事の写真を撮った時に、ツバキとシャガも撮影しましたのでアップしておこうと思います。 カメラはいつものデジタル一眼カメラのPanasonic ルミックス DMC-GM1とレンズはパナソニ…

上野の八重桜。もうサクラは終わりですネ~

上野公園で八重桜を撮影しました。 上野公園は、美術館に行くことはあるのですが人が多すぎでちょっと苦手なんです。特に桜の時期のカオスは超苦手で・・。 でも。いつも写真を拝見しているブログのmhkj2(id:mhkj2)さんが上野で撮影されている写真がとても…

羽生結弦選手の五輪二連覇と平昌五輪現地観戦の思い出

羽生選手の二連覇達成と平昌五輪現地観戦♪ 桜の写真が続いたので、今日は趣向を変えて先日の記事の中で少し書いた、韓国で開催された冬季五輪の平昌五輪現地観戦のことを書きます。 このところフィギュアスケートの記事は書いてなかったので、唐突な感じを受…

続)千鳥ヶ淵の桜をルミックスDMC-GM1で撮影♪

3月26日の千鳥ヶ淵の桜の続編です。 昨日に引き続き、デジタル一眼カメラのPanasonic ルミックス DMC-GM1とレンズはパナソニック 14-140mm F3.5-5.6を使った千鳥ヶ淵の桜の写真のご紹介です。 partire.hatenablog.com その前に、皆さん昨日の記事にブックマ…

千鳥ヶ淵の桜をルミックスDMC-GM1で撮影♪

3月26日の千鳥ヶ淵の桜です。 先日はiPhoneで撮影した写真をアップしました。 partire.hatenablog.com 今日はデジタル一眼カメラで撮影した写真をアップします。 デジタル一眼カメラは、いつものお出かけカメラのPanasonic ルミックス DMC-GM1でレンズはパナ…