花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

小田原城の紫陽花をパナライカ DG SUMMILUX 15mm/F1.7 で撮影

パナソニックイカ DG SUMMILUX 15mm/F1.7 (H-X015-K) で小田原城の紫陽花を撮影

 

暑中お見舞い申し上げます!!

 

ブログの更新が一カ月以上滞っておりました。

 

フィギュアスケート競技の新シーズンが始まって落ち着かないんですヨ~!

 

皆さん蓮の花の記事等をアップされたりしているので、すっかり季節はずれになってしまいましたが、6月に撮影した紫陽花の記事をアップしますね。

 

来年行かれる方等の参考になればと思います。(*^^*)

 

 

今回は写真をルミックスの純正ソフトウェアのSilky Pixを使って、色々な雰囲気・テイストに加工してみました。

 

楽しんでいただけたら嬉しいです!! (*^^*)

 

<目次> 

 

使ったカメラとレンズ

最近使用回数を増やしている、カメラはルミックス&レンズはパナライカ DG SUMMILUX 15mm/F1.7のコンビです。

 

 

 

小田原城

 

まずは記録写真的に。斜面にたくさん咲いています。紫陽花自体は終わりかけで痛んでいるものもありました。6月24日に行きましたが、この前の週くらいが良かったのではと思います。

 

 

 

Odawara Castle 4

 

 

 

小田原城っていうことで、天守閣を入れて撮りました。

 

天守閣はもう少しはっきりと撮りたかったんですが、そうすると、こちらの方から天守閣の方へ何十本も渡されている電線にもピントが合ってしまうので辞めました。

天守閣のすぐ左くらいに写っているのわかるでしょうか。

 

この電線、景観的によろしくないと思います。。この近くの道路では、何年も前に電信柱と電線が地中に収められたと思うのですが、ここではやらないのか、出来ないのかな。。

 

 

 

Odawara Castle 9

 

 

 

歩いているとたくさんの外国人が観光していました。

 

小田原でこんなに外国人を見るなんて。

 

ここもグローバルに開かれた地域になってきたのでしょうか。

 

 

少しだけ退色して、いい雰囲気の紫陽花でした。

 

 

 

Odawara Castle 10

 

 

 

モノクロにしてみました。

 

なんとなく外国人好み?

 

Flickrにアップしたら、外国人の方がファボしてくれましたヨ。

 

 

でも、やっぱり紫陽花は綺麗な色があった方が良いでしょうか。

 

 

 

Odawara Castle 8

 

 

 

これもなんとなく洋書風に加工しました。

 

 

 

Odawara Castle 7

 

 

 

こちらはエアリーで有名な山本まりこさん風にしてみました。

 

もう少しハイキーで水彩画っぽい感じの作品が多かったように思います。

 

 

 

Odawara Castle 6

 

 

 

 

 

Odawara Castle 5

 

 

 

これは左下の枝が不要だと思いますが、そこにあるのだから仕方ないですね

 

 

 

Odawara Castle 1

 

 

 

本物はもう少し青が濃かったですね。

 

 

 

Odawara Castle 3

 

 

 

それではまた!!(*^^*)

 

<素敵な写真がたくさん掲載されているトラコミュです!> 

 

ブログ村テーマ


Photo Blog

「☆☆写真ブログ☆☆」

観光&地域の情報

花の写真

風景写真~♪

ぶらり~散歩♪

** 旅の記憶 **

身近な自然

風景・街並み

季節の写真

フォトブログ

自然写真、ネイチャー写真

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly

お題「カメラ」