花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

羽生選手の右足回復祈願!!Get well soon YUZU!!

羽生選手の右足が順調に回復しますように!!

 

羽生選手のロステレコム杯での鬼気迫る演技派すごかった!! 

 

フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2018 in ロステレコム杯

(こちらはロステレコム杯ショートプログラム時の羽生結弦選手)

 

ブログを読んでくださっている皆さん、お久しぶりです。

 

ブログ記事のアップが、また1カ月以上空いてしまいました。

出来る限り現地観戦したいと思っているフィギュアスケートは7月がシーズンの切り替わりなのですが、本格的な大きな国際試合のグランプリシリーズが10月から始まっており、この数カ月はフィギュアスケート、特に推しの羽生結弦選手の事しか考えていませんでした。

 

趣味は写真撮影なんですが、フィギュアスケートシーズンはフィギュア以外の自分の趣味を忘れてしまう勢いです。。

 

今週末はロシアで開催されたロステレコム杯を自宅でテレビ観戦していましたが、順調だったショートプログラムの演技翌日の羽生選手の公式練習の転倒から曲かけ途中での退場、その後の構成を変えた鬼気迫るフリースケーティングのOriginの演技、松葉杖での表彰式を自宅でずっと見守っており、疲労困憊してしまいました。。

 

羽生選手はグランプリファイナルに向け右足の怪我の治療に専念することになり、自分も羽生選手の怪我の快癒、今シーズンの競技復帰や目標としているクワドアクセル(4回転アクセル)の成功のために祈祷班として祈りを送りたいと思います。。

 

フィンランドに行ってきました

 

実は今月の11月初旬に開催されたフィギュアスケート グランプリシリーズ ヘルシンキ大会を羽生選手を応援するため現地観戦してきました。

 

初めて行ったフィンランドは観光もしたので、もちろんカメラ(ミラーレス)を持っていったんですけど、現地に行ってきましたよという証拠を残すような簡単な記念撮影で、どんどん移動しながらF8くらいでささっと撮ってきたものばかりです。

 

フィギュアスケート通信DX フィンランド大会2018 最速特集号 (メディアックスMOOK)

 

日本と違い、海外ではフィギュアスケートの試合中の選手の写真撮影可ですが、私は自分の撮影技術に全く自信が無いので、選手の演技の写真は撮らずに目に焼き付けようとがんばって観ています。

 

観光の写真は、気持ちや時間の余裕が出来たらUPしたいと思っています。

 

ところで、写真ブログは続けるのがけっこう大変ですよね・・よく写真を観に行っていたブログのブロガーさんも、しばらく休止中?のようです。

 

わたしも一年の半分以上はフィギュアスケートに夢中なので、ブログを分けようかとか、こんなに更新が無くなって写真ブログは続けてよいのだろうか?とか思っています。

 

  

partire.hatenablog.com

 (前回のブログ記事に書いた浅田真央ちゃんのサンクスツアーは、その後立ち見席が取れて楽しんできました)

 

ブログ村テーマ


フィギュアスケート情報

フィギュアスケート

羽生結弦

浅田真央

世界フィギュアスケート選手権

冬季オリンピック
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ

フィギュアスケート・チームJAPAN

お題「マイブーム」 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly