花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷花壇大船フラワーセンターの桜とシャクナゲ♪

大船フラワーセンターの桜とシャクナゲの写真です。 4月15日の写真で、10日以上経ってしまいましたが、自分の記録と、どなたかの参考になるかもしれませんのでご紹介いたします。 ^^ 神奈川県立フラワーセンター大船植物園 - 神奈川県ホームページ カメラ…

フィギュアスケート国別対抗戦2017現地観戦♪

フィギュアスケート国別対抗戦2017最高でした!! 今シーズン中で、自分にとっては初&最後のフィギュアスケート生観戦の国別対抗戦、ISU公式戦のシーズン最後の試合を応援してきました。 www.tv-asahi.co.jp toyokeizai.net 世界選手権が終わって、本大会で…

オルラヤやビオラ@実家のガーデン♪母の育てる花が可愛い

先週末に実家のガーデンの花をルミックスで撮影しました♪ このところ、桜の写真が続いていましたので、他の花の写真もと思いました。 先日、実家の断捨離に行ってきた時に、母が育てるお花たちがとても綺麗に咲いていたので、持っていたデジタル一眼カメラの…

鎌倉山 檑亭(らい亭)庭園の桜とル・ミリュウ(Le Milieu)のスイーツ

鎌倉山 檑亭(らい亭)の桜 先々週末は雨の中、鎌倉山の桜を観に車で出かけました。 らい亭 - 回遊式庭園 写真はすべてルミックスで撮影しました。 以前、こちらの建物の二階で、仲間内で懐石料理をいただく宴会をしたことがあります。 建物の1階は、お蕎麦…

藤沢引地川親水公園の花見!桜をルミックスで撮る♪

藤沢引地川親水公園は、ルミックスでも3枚だけ撮影しました。 昨日は、とても良い天気でしたネ~!! 実家の断捨離をがんばってきました。 といっても、わたしのスポーツの道具類の整理だったので、自分の荷物の後始末だったんですけれど。。 スキーやダイビ…

ミュシャ展@国立新美術館に行くべき!!魂と祈りのスラヴ叙事詩全20点は大感動!!

国立新美術館のミュシャ展は、行っておくべきだと思います!! 平日に有給休暇を取得して、六本木(乃木坂駅直結出入口有り)の国立新美術館のミュシャ展に行ってきました。 (ルミックスで撮影しました。人混みから、人の姿をなんとか写さないないようにし…

藤沢引地川親水公園の桜並木の花見!iPhoneで撮る湘南の桜♪

藤沢引地川親水公園の桜並木 昨日に引き続き、iPhoneで撮影した湘南の桜の写真です。 こちらは藤沢の引地川親水公園の桜並木です。 引地川親水公園(桜並木)|藤沢市 わかりにくいかもしれませんが、かなり強く雨が降っています。 水溜まりもたくさん出来て…

藤沢の境川の桜を花見をしながらiPhoneで撮影!

藤沢の境川の川沿いの桜です。 浅田真央選手の現役引退による、真央ロスから徐々に回復しなければと思います。。 この写真は、藤沢市に流れる境川の川沿いの桜です。 雨が降っていて天気も良くないし、桜が咲いている距離が短いところだったので、人の姿はま…

浅田真央選手 引退会見。真央ちゃんらしいスマイルでした。

フィギュアスケート 浅田真央選手 競技生活引退会見 引退会見は、なんとなく白い洋服を着てくるのでは・・と思っていたら、やはり白のジャケットなどのトップスでした。 mainichi.jp いつものような、かわいい感じではなくて、落ち着いた雰囲気の洋服でした…

浅田真央選手、現役引退!!たくさんの感動をどうもありがとう!!

浅田真央選手の選手生活引退 今日放送されていた、フィギュアスケートの浅田真央選手の現役引退の番組を録画したものを見まくり、涙が止まりませんでした。 真央ブログ | 浅田 真央オフィシャルウェブサイト | ご報告致します。 www.asahi.com 真央ちゃん(…

映画:ムーンライト(レビュー追記。ネタバレ。R18だったことなど)

ムーンライト(2017年公開) 今日もネタバレなので、注意してくだサイ!! 一昨日の記事では、なんだか、この映画をばっさり切ってしまったように思ったので。。 partire.hatenablog.com 映画は、映画そのものだけでなく、観る側の年齢や力量や心構え?とか…

映画:ムーンライト(思いきりネタバレ!!)

ムーンライト(2017年公開) ブログ・・・しばらく間が空いてしまいました。 サッカーワールドカップ予選 日本代表VS.タイの生観戦で本田圭佑選手を応援したり、現地観戦が叶わなかったフィギュアスケート世界選手権での羽生結弦選手、宇野選手、三原選手ら…