花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

断捨離で食材管理がうまくできるようになった!!イェ〜イ!!

生鮮食品を上手く使い切るようになりました。(*^^*)

 

 タイトルの、イェ〜イ!!って古いですけど。。

 

 家事って、誰にも褒めてもらえないんで(わが家はお客さんも来ない (^^;) )、自画自賛して盛り上がるしかないかな〜、と思っています。

 

 断捨離で、自分の生活を今までよりもよく見るようになりました。

 

 そうしたら、食材、食品を余らせずに使うのが、今までよりも上手くなったんです。

 

 これは、昨日の金曜日の朝の時点の、冷蔵庫野菜室です。

 

f:id:par321:20170310130615j:image

 

(写真はiPhoneで撮影しました。家の中の撮影では特に、iPhoneばかり使ってます。カンタン♪)

 

 残っているのは、リンゴ、トマト、ニンジン、白菜だけ。

 

 ニンジン以外は夕飯で、全量ではないですが使う予定でした。

 

 朝にはトマトを食べますし。

 

 買い出しには今日の土曜日に行くので、わが家にはちょうど良い残量だと思います。

 

 自分にとっては快挙かも!!

 

 軽い拭き掃除もして。

 

f:id:par321:20170310130633j:image

 

 スーパーは、朝イチで行くと気持ちいいですね。

 

 心なしか、来店している方も、ゴミゴミ混雑している時よりも、ストレスが少ないのか、親切でマナーが良い感じの方との遭遇率が高いような気がしました。

 

 そして、朝買ってきた食材を、午前中の気持ちの良い光の中で調理するのが気に入っています。

 

 朝早く朝ごはんを食べて、昼ごはんも早めに取るのが、休みの日は気分がいい感じと思いました。

 

 夜は遅寝、朝は遅起きの悪習(!!)があった自分ですが、良い方向に向かっていると思います。

 

 これからも、ボチボチがんばりたいと思います。(*^^*)

 

 

<皆さんのご自宅の写真を参考にしています♪> 

 

ブログ村テーマ


みんなのWeb内覧会

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂

WEB内覧会*子供部屋

WEB内覧会*階段

WEB内覧会*ワークスペース

WEB内覧会*書斎
web内覧会*収納・クローゼット♪

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly