花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

重曹で換気扇の掃除♪

フィルターをつけていても換気扇が汚れていました (><)

 

 三連休は、皆さんレジャーで楽しくお過ごしでしょうか。

 

 自分は、溜まっている家事をやっています~。

 

 湘南のこの辺りは、この連休は道路がすごく混んでいるので、こんな過ごし方もまぁアリかなと思っています。

 

  

 さて、ずっと気になっていた換気扇。

 

 

f:id:par321:20170717001933j:image

 

 

 (iPhoneで撮影しました。)

 

 

 使い捨ての紙製のフィルターをしているものの、換気扇自体に油がけっこう付いていました。

 

 

 換気扇をはずして、重曹の粉と水をふりかけ、30分くらい置いてから擦ると楽に汚れが取れました。

 

 

 

f:id:par321:20170717001959j:image

 

 

やっぱり重曹ってすごいですよね!!

 

 キツイ臭いもしないので、ナチュラルクリーニング、とても気に入っています。

 

 

にほんブログ村テーマ エコ生活~自然素材を見直そう!へ
エコ生活~自然素材を見直そう!

 

にほんブログ村テーマ ナチュラルクリーニングへ
ナチュラルクリーニング

 

 

 そしてこうやって、汚れをふやかしている間に、他の家事もしましたよ。(ほとんどオットがですケド!!)

 

 

 汚れが落ちた換気扇、白くなって気持ちいいです~!!(*^^*)

 

 

 

f:id:par321:20170717002020j:image 

 

ブログ村テーマ


片付けて プチストレスをなくしていく

暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨離・収納 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

断捨離でゆとり生活

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly