花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

断捨離で未使用品を処分する辛さ!!この痛みを忘れずに物欲をコントロールしたいです

未使用のアルバムを断捨離

 

    実家に置きっぱなしにしていた、二十数年前に購入したアルバムです。

 

   未開封の新品です。

 

 パッケージの薄いフィルムでさえ、開封していなかったのです。。

 

 

f:id:par321:20170713155609j:image

 

 

    このアルバム、見開きで合計6枚しか写真を入れることが出来ないのです。

 

 ずいぶん悩んだんですが、省スペースでないので、処分を決めました。

 

 リサイクルショップへ持っていけば、数十円?にはなったのかもしれないですが・・

 

 時間も大切だし、他にリサイクルショップへ持っていくものがなかったので、今回は不燃物として廃棄へ・・・

 

物とお金を無駄にしてしまったこと、大反省しています!!(>_<)

 

 しかも、不燃物ですので有料のゴミ袋を使い、そして環境へのダメージも・・・

 

 

f:id:par321:20170713155742j:image

 

 

 買ってすぐに使わなかった後悔や、ごみにしてしまった痛みを忘れずに、これからは物欲をコントロールしていきたいと思います!!!!!

 

    そしてこれから写真については、印刷はあまりせずに、電子的に保管することをメインにしていきたいと思います。

 

ブログ村テーマ


片付けて プチストレスをなくしていく

暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨離・収納 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

断捨離でゆとり生活

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly