花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

VHSビデオテープの断捨離始めました!!

ビデオテープの整理をしています!!

 

 VHSビデオなんて、存在を知らない方もいらっしゃるでしょうか?

 

 家にビデオテープがたくさんあって、ようやく整理を始めました。

 

 先日、家電量販店で、確かVHSビデオテープからDVDへのダビングが1本につき1500円と目にしたかと思いますが・・・

 

 わが家にはまだ、ビデオデッキもあるのですヨ。

 

 しかしこれが、久しぶりにスイッチを入れたら、画面が砂嵐状態で画像が確認出来なかったのです!!

 

 そこでまず、クリーニングのためのテープを買うことになってしまいました。。

 

 

 断捨離が目的なのに、新たにお金がかかってしまってガックリなんですけど。。。〇| ̄|_

 

 まぁ、画面がちゃんと観れるようになってホッとしました。

 

 ここまでやったので、なんとか最後まで乗り切りたいです!!

 

 テープの断捨離が終わったら、デッキも断捨離しますヨ~!!(^^)

 

映画などは、DVD化されていてレンタル可能なものは容赦なく、捨て!!

 

 懐かしいドラマを再生すると、つい見入ってしまって作業が止まってしまいます。

 

 気に入っていたものにかぎって、DVD化されていないので、これをDVDやブルーレイにダビングすべきか、困ったものです。

 

 

九龍で会いましょう ― スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

  この、「九龍で会いましょう」というドラマ、石田ゆり子さんが綺麗でオシャレでとても大好きでした!!

 

 河村隆一さんも、今の姿からは想像できないくらい、引き締まった体でキラキラしていました!!

 

 こういった、気に入ったドラマがたくさん残っているので、処分するかの見極めに時間がかかってしまっています・・

 

そして、自分や家族や友達が映っているもの。

 

 これらを後々見返すかどうかは、今までも見なかったので、もしかしたらビミョウかもしれないですが。。

 

 替えがきかないし、写真と同様に大切な思い出なので、ダビングしていこうと思います☆

 

 

f:id:par321:20170722210909j:image

 

 

 iPhoneで撮影した、先日処分したビデオテープとカセットテープです。

 

 これからもがんばります♪

 

ブログ村テーマ


片付けて プチストレスをなくしていく

暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨離・収納 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

断捨離でゆとり生活

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly