花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

IKEAの試験管型ガラス花瓶でミモザ祭り@玄関

玄関に置いたミモザのフラワーアレンジメントです♪

 

 このところ、ずっと断捨離にいそしんでいまして、しばらくの間はフラワーアレンジを新たにつくることはなく、玄関にはずっとドラセナを置きっぱなしにしていました。

 

 ドラセナは根が生えてきて、新しい葉も出てきたので、これはこれで気に入っていました。

 

 

f:id:par321:20170109142553j:plain

 

 (今は、ガラスの花器を春らしく白いものに替えています)

 

 

 さて、昨日の記事で書きましたとおり、先週末に実家の断捨離に行ってきまして、その時にミモザをお土産に持って帰ってきました♪

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 さっそく、IKEAのガラスの花器に水をたっぷり入れて、玄関に飾りました。

 

 

f:id:par321:20170223073947j:plain

 

 

 玄関がいっきに春〜!!!!!!

 

 

 超~~~しあわせです!!!!!

 

 

 やっぱり花が大好き!!!!!

 

 

 ミモザのこの明るいイエローは、気持ちを持ち上げてくれます。(^^)

 

 

 

 このかわいらしい花が、ポワポワしたボンボン状でいてくれるのは、わずか2,3日なんですよね。

 

 

 

f:id:par321:20170223074207j:plain

 

 (この記事のミモザの写真は、パナソニックルミックスで撮影しました。奥行き感が、iPhoneの写真よりもあるように感じます。

 

 

 この後は、キュッと小さな実みたいに縮こまって色も濃くなり、ドライフラワーになってしまいます。

 

 

 それはそれでシックな感じがしますが、自分はこのフレッシュなミモザの花が大好きです。

 

 

    水をどんどん吸い上げるので、給水に気をつけるとよいかと思います。

 

    昨日の朝、ミモザの茎の下端より水面が下がっているのに気がついて、絶叫しました。。(^^;)

 

 

 早く家を片付けて、いろいろなところに春の花を飾っていきたいです。

 

 わが家のプチガーデンの球根たちも、ツボミを膨らましてきていますので、楽しみです♪

 

 

IKEAの花器について♪

 

 今回のフラワーアレンジメントに使った、IKEAのシリンダー状のガラス花器は、少ない本数の花や植物で空間をゴージャスに演出することができますので、おすすめです。

 

 IKEAに足しげく通っていた数年は、定番なのか、店舗にいつも置いてありました。

 

 価格は1本200円しなかったと思います。

 

 今までも、この花器と自宅のプチガーデンに咲いた花を使ってフラワーアレンジを作っておりますので、よろしかったらご覧くださいませ。(*^^*)

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 花器はわが家にたくさんありますが、それらは断捨離の対象外です。(^^)

 

 花との生活は、自分のライフワーク・いきがいですので♪

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly