花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ムクゲをリュミナルクのガラスボールで一輪挿し♪シンプルに活ける♪

わが家のムクゲは次々に咲いてくれてます〜。

 

花の写真の前にお礼を♪

 

 昨日、はてなブロガーさんのmhkj2さん(id:mhkj2)が、とても美しく楽しい記事で言及してくださいました!!(*^^*)

 

mhkj2.hatenablog.com

 

 蓮の花の写真はさすがmhkj2さんだ~!!と読んでいたら、それに続く鎌倉八幡宮の源平池で繰り広げられる、生き物と人間たちの熱いドラマに大絶叫!!大爆笑!!大興奮!!!!!!

 

 思いきりツボでした~!!

 

 mhkj2さん、とてもうれしかったです、どうもありがとうございました!!(^^)/

 

 

 昨日のVHSテープの断捨離記事について、温かいメッセージやブックマークをくださった皆さんも、どうもありがとうございました!!

 

 これからも写真と断捨離ガンバりたいと思います☆

 

わが家のムクゲさん♪ 

 

   さて、わが家のプチガーデンで次々と咲いてくれている、ムクゲを家の中に飾った写真をアップします。

 

    CANON EOS KISS X2で撮影しました。

 

 

 ボールのような花器に浮かべてみたり。

 

 

f:id:par321:20170722214246j:plain

 

 

 

 窓辺にちょこんと飾ってみたり。

 

 

 

f:id:par321:20170722214305j:plain

 

 

    夏にムクゲが咲いてくれると、本当に元気が出ます♪

 

 一日花というのがサミシイんですけど、それだからこその良さがあるんでしょうネ。

 

 

 このムクゲたちも、夕方には萎れてしまいました。

 

 

 そういえば、映画の「花戦さ」で、佐藤浩市さん演じる利休が、野村萬斎さん演じる池坊専好を茶室でもてなす際に、茶花としてムクゲを飾っていました。

 

 

 本当に一時だけの花。

 

 

 ステキと思いました♪

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 やはり花はイイです。

 

 いつも身近にいてほしいと思っています♪

 

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 お題「カメラ」

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly