花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

IKEAの花瓶でナルコユリのフラワーアレンジを作って玄関に♪

ナルコユリの花でフラワーアレンジを作ります♪

  

  4月16日のわが家のプチガーデン散策時に摘んだ、ナルコユリをキッチンで水揚げ♪ 

 

 

f:id:par321:20160417010349j:plain

 

 

 IKEAのシリンダー型のガラスの花器を3つ使って、フラワーアレンジ(ファストアレンジ)を作りました。

 

 

f:id:par321:20160417010444j:plain

 

 

 同じような枝ぶりのナルコユリを、それぞれ長短2本ずつ活けています。

 

 IKEAのこのシリンダー型(試験管型ともいう?)のガラス花器(花瓶)は、少ない本数の花を活けやすいです。

 

 わたしはだいたい、この花器に同じように活けたものを3本、5本と、奇数で使って玄関などに飾っています。

 

 

玄関に飾るとこのような感じです。

 

 

f:id:par321:20160417010519j:plain

 

 

 フラワーアレンジの後ろが鏡なので、自分の姿が写らないように写真を撮るのがたいへんです・・・

 

 しゃがんで下から撮ってみました。

 

 本来の目線で見えるものとは違ってしまいますが、雰囲気が伝わればと思います。

 

 

f:id:par321:20160417010538j:plain

 

 

 玄関を通るたびにさわやかな気持ちになります。

 

 


にほんブログ村