花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

小林麻央さん、市川海老蔵さん、小林麻耶さんのブログをグルグルと見ています。

小林麻央さん、市川海老蔵さん、小林麻耶さんのブログ

 

 乳がん闘病中の小林麻央さんがブログを始めてから、小林麻央さん、市川海老蔵さん、小林麻耶さんのブログをグルグルと見ています。

 

ameblo.jp

 

 心配していた小林麻央さんだけれど、肺や骨の転移のことをサラッと書かれたところなど、とても達観されている様子です。

 

 そのような状況になるまで、経験した本人でなければけして本当にはわからない、いろいろな苦しみや葛藤があっただろうと思います。

 

 ひとまずはホッとしたような気持になりました。

 

 麻央さん、強くてまっすぐな方でとても励まされます。

 

 麻央さんと同じような経験をされている方ご本人やご家族からのコメントもたくさん集まっているのも読んでいます。

 

 そのコメントについて麻央さんが書かれていることも、同じ状況になった麻央さんでなければ書けない、貴重であたたかいメッセージだと思いました。

 

 また、麻央さんに手紙を書いた人のように、麻央さん(海老蔵さん)が病状を公表したことによって、初めて泣くことができたという状況や気持ち、麻央さんにお礼を伝えたいと思ったことも・・・うまく言葉で説明できないけれど、そういうふうな気持ち、わかります。

 

 そして、麻央さんが書かれているように、「前向き」であることは好ましいことではあるけれど、暗いことや悲しいことも、誰かとプラスにつながれることもあるのだというのも、本当にそうだと思います。

 

 

 そして、海老蔵さんのブログ。

 

ameblo.jp

 

 以前も少し読んだことがあったけれど、正直に言うと海老蔵さんは過去の派手な女性関係やスキャンダラスなことの印象がとても強くて、どうだろうか・・と思っていたけれど、だんだんと印象が変わってきました。。

 

 収入を得ることや良い印象を与えることがブログを続ける大きな目的だという意見を耳にしたりもして、戦略に取り込まれていると言われてしまったたらそうかもしれないけれど、体調管理のために移動先であっても毎日トレーニングを積み重ねたり、歌舞伎ファンの皆さんに温かいメッセージを送っていたり、子供のことを愛していたり、忙しい中でも病院に通っていたりするのは素直に好感が持てました。

 

 そしてなによりも、悲壮感が無く、明るく前向きに、出来ることを毎日淡々と行っている様子がすごいと思いました。

 

 弱いわたしにはとても出来ないことです。

 

 

 最後に、麻耶さんのブログ。

 

ameblo.jp

 

 

 心やさしい麻耶さん。

 

 想像していたよりも体調は良くなかったようです。。

 

 自分を大切にして、ゆっくりとあせらずに回復していけるといいなと思いました。

 

 妹さんの麻央さんを思う気持ちや、姪御さん、甥御さんとのエピソードなど、こちらも麻央さんと同じように泣いてしまうほど感動的でした。

 

 

 3人のブログを読んで、毎日を大切にして、目の前の、自分が出来ることにコツコツと前向きに取り組んで、楽しんでいくのが良いのかなと思いました。

 

 

 これからも応援したいと思います。

 

 

f:id:par321:20160923174755j:plain

 

 

partire.hatenablog.com

  

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

ブログ村テーマ


シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルでナチュラルな生活

シンプル・モダン インテリア

シンプルな道具たち

シンプルで機能的な生活

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで綺麗な収納&片付け

 

 follow us in feedly