花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

人生の舵を取り返す。小林麻央さんのブログKOKORO.より

応援している、乳がん闘病中の小林麻央さん

 

 6月9日に、麻央さんのブログのKOKOROに書かれた、この記事にとても感動しました。

 

ameblo.jp

 

 ちょうど、ご主人の市川海老蔵さんが麻央さんの病気についての記者会見をされてから、一年が経ったんですね。

 

 この会見でご家族の皆さんが落ち着きを取り戻してきたと麻央さんも書かれていますし、お姉さんの小林麻央さんも、海老蔵さんという温かく大きいものに守られていると思ったと、どこかでコメントされていたと思います。

 

 一年前のその会見をきっかけに、市川海老蔵さんと、小林麻央さん(ブログを始められたのは会見からしばらくしてですが)と、小林麻耶さんの3人のブログを読むようになりました。

 

 ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba

 

 

 麻央さんはこの会見の後に隠れてばかりいたけれど、ブログを書くようになって、自分の人生の舵を取り返したと書かれていました。

 

 わたしは、麻央さんの正直でまっすぐな文章に救われた、たくさんの読者のなかのひとりです。

 

 

 自分はまだ若輩者ですが、期せずして、人生のある程度の苦労や苦悩を味わってしまったかも・・と思っています。麻央さんの経験はわたしのものよりも重いかもしれませんが(この重みというのは、人のものは想像は出来ても量ることはできないんじゃないかと思っています)、麻央さんの言葉からは、そういった経験をした人からでしか発することができないメッセージを感じます。

 

 自分の人生の舵を、ブログを書き始めることで取り返したことを「この舵取り事件(笑)は、私の人生において、大きな出来事です。」という麻央さん。

 

 ブログってすごいですね。

 

 

 自分の場合は、人生の舵はどうだろう・・

 

 取り返せるのか?

 

 正直、わからないです。

 

 もう取り返せないかも。(笑)

 

 

 ただ、生かされている、としか思えないです。

 

 生きている必要があるから生かされているだけで、たいそうなことはできないですが、人(家族がスタートです)にホッとしてもらえたり、喜んでもらえることを私生活で淡々と行ったり、ブログで書いていけたらと思っています。(*^^*)

 

 

 「そろそろ打ちたいわ」

 

 先日、母からLINEで連絡がありました。

 

 今日は、親孝行ガンバってきます。(*^^*)

 

 家族マージャンです♪

 

 (お金をかけない、単なるレジャーですヨ。家族や親せきとしかやらないので、時間が開いてしまうと役やルールを忘れてしまいます。。軽く本でおさらいしてから参戦です!!) 

 

 

f:id:par321:20170610234948j:plain

 

 (わが家の今年のコデマリです。全盛期のものではないですが、この写真を撮っていたのを忘れていたので見つけてうれしかったです。)

 

 

partire.hatenablog.com

  

partire.hatenablog.com

  

partire.hatenablog.com

  

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

ブログ村テーマ


シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルでナチュラルな生活

シンプル・モダン インテリア

シンプルな道具たち

シンプルで機能的な生活

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで綺麗な収納&片付け

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly