花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

羽生結弦展@日本橋高島屋

羽生結弦

 

まずは昨日の凱旋パレードに祝福を♪ 

 

 昨日の羽生選手の仙台での凱旋パレードは、自宅でライブストリーミングで観ていてとても感動しました!!

 

 画面越しではありましたが、羽生選手自身や、現地に行かれた皆さんの幸せそうな様子を見てとても嬉しかったです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 ファンからの「取って~!!」の声に、2014-2015年シーズンのフリープログラムの「オペラ座の怪人」で仮面を顔から取る振り付け部分をやってくれたり。(この記事の一番最後のポーズです)

 

mainichi.jp

 

 他にもコアなファンが喜ぶ仕草もいくつかやってくれたようで、本当に現地に行きたかったですが。。

 

 羽生選手や彼に感謝・応援する皆さん(自分も含めて)にとって素晴らしい日になって本当に良かったです!!

 

今日が最終日の羽生結弦展@日本橋高島屋

 

  初日は開店の数時間前から多くの人が集まり、グッズの購入が数時間待ちという大変なことになった日本橋高島屋で開催中の羽生結弦展。 

 

 

f:id:par321:20180422230531j:image

 

 

 自分は混雑が少し落ち着いてから行ってきました。

 

 写真は全てiPhoneで撮影しました♪

 

<旧ロミオとジュリエット♪>

 

 高島屋さんのショーウィンドウです。

 

 外国の方も含むたくさんの人が羽生選手の魅力に堕ちた旧ロミジュリ♪

 

 

f:id:par321:20180422230434j:image

 

 

 ショーウィンドウの照明の具合なのか、羽生選手の魅力なのか神々しく見えます。

 

<SEIMEI>

 

 野村萬斎さん主演の映画「陰陽師」の曲を羽生選手が自ら編集して演技したプログラム、SEIMEI。2015年に世界最高得点を出し、平昌五輪でも優勝を決めたプログラム。

 

 

f:id:par321:20180422230446j:image

 

 

 ハイドロブレーディングではいつも会場が大歓声で大盛り上がり。

 

 

f:id:par321:20180422230510j:image

 

<バラード第1番>

 

 ソチのショートプログラム「パリの散歩道」のエレキギターの印象が強すぎて、ピアノ曲はどんな風に滑るのだろうと思ったプログラム。

 

 2014-2015年の初演のシーズンはまだ完璧ではなかったものの、2015-2016年は素晴らしかったし、平昌五輪の復活時では本当に美しくて驚愕した羽生選手の演技だった。

 

 

f:id:par321:20180422230502j:image

 

 

 展示室で撮影可能だった大きなパネル2枚

 

 平昌五輪でのSEIMEIのフィニッシュのポーズと・・・

 

 

f:id:par321:20180422230544j:image

 

 

 2016-2017年のフリーのHope & Regacy。

 

 この写真とても素敵だと思っています。

 

 

f:id:par321:20180422230554j:image

 

 

<ファイテン>

 

 展示室から出ると、羽生選手が首につけているファイテンのパネルです。

 

 

f:id:par321:20180422230603j:image

 

 

<味の素の勝ち飯など>

 

 こちらも展示室の外にありました。

 

 

f:id:par321:20180422230611j:image

 

 

<平昌五輪でのジャンプ>

 

 美しい羽生選手のジャンプの連続写真。

 

 

f:id:par321:20180422230637j:image

 

 

f:id:par321:20180422230652j:image

 

 

f:id:par321:20180422230703j:image

 

 

 アプリをインストールすると羽生選手が動き出すとのことです。

 

 

f:id:par321:20180422230718j:image

 

 

 <日本橋東京西川の羽生選手>

 

 羽生結弦展ではないですが、高島屋さんからすぐ近くの西川さんにも羽生選手が大きく掲げられています。

 

 f:id:par321:20180422233741j:image

 

 

 羽生結弦展は日本橋は今日が最終日です。なのでまた混むかもしれませんネ~。凱旋パレードのために外国から来られている方たちが、今日羽生結弦展を観てから帰国するパターンもありそうですし。

 

 横浜の高島屋さんで開催された時にまた行きたいと思います♪

 

 

ブログ村テーマ


フィギュアスケート情報

フィギュアスケート

羽生結弦

浅田真央

世界フィギュアスケート選手権

冬季オリンピック
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ

フィギュアスケート・チームJAPAN

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly