花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

フラワーババロア(havaro)は食べられる花が使われた美しくて美味しいデザート♪母の日のギフトにも♪

havaroのフラワーババロアの美しさと美味しさに感動!!

 

 久しぶりに自分の好みにピッタリきたスイーツに出会えました!!

 

 havaroさんのエディブルフラワー(パンジー等、食用に栽培された食べられるお花です)を使って作られた美しいフラワーババロアです!!

 

f:id:par321:20180427004326j:plain

 (上の画像はhavaroさんのHPからお借りしました)

www.hana-no-babaroa.com

 

母のバースデーのデザートとして購入♪

 

 フラワーババロアはテレビ等で見てからずっと気になっていたので、先日の母の誕生日に東京駅の八重洲北口のトウキョウミタス内の店舗で購入して実家に持っていきました。

 

花のババロア havaro/PARADIS(パラディ) | お店を探す | 東京駅一番街

 

 半径15㎝のフラワーババロアBouquet(ブーケ)は入荷した花の種類によって価格が変わり、だいたい2,000円~2,800円くらいです。一つひとつパティシエの手づくりとのことで、使われている花や位置が異なり、店頭で好みの仕上がりのババロアを選ばせていただけます。

 

 この日に店舗に行った時には、もっとたくさん花が入ったババロアがあったのですが、花と花の間に適度なスペースがあるババロアが気に入ってそれをお持ち帰りしました。

 

 実家で食事をした後にフラワーババロアを見せると、母を始め、花好きファミリーは皆大喜び!!

  

 

f:id:par321:20180418010451j:plain

  

 (ルミックスで撮影。写真より実物はずっと美しいです!!)

 

 

 上の透明なゼリーに花が入っていて、その下はババロアの二層になっています。ババロアの味はバニラヨーグルトにしました。バニラヨーグルトはババロアの色が白いので、カラフルな花の色が一番映えると思ったのです。 

 

 バニラヨーグルトの他には、フレーズ(ストロベリー味)・オレンジ・ショコラ・クリームチーズ・抹茶があり、それらはババロアにうっすらと色が付いています。

 

 

花や美しいものが好きな自分は思いきりテンションが上がりました!!

 

 金粉も入っていて、キラキラ光ってとっても美しいです。 

 

 

f:id:par321:20180418010504j:plain

 

 

 お味はというと・・・これが甘すぎず、ヨーグルトの酸味が淡くあってさっぱりしていて、ツルリと食べられてとても美味しいのです!!

 

 お花自体も、味というよりシャキシャキとした食感があっさりとしていて食べやすかったです。

 

 お花の他にはイチゴとブルーベリーが入っていました。

 

 酸味の無い甘すぎるスイーツは苦手で、ケーキなどは1ピース分も一度に食べられないことが多いのですが、これはとても美味しくて約4分の1のカットをペロリといただきました。

 

 こってりとしたスイーツが好きな方はもしかしたら物足りないと思うかもしれませんが、わたしにはとてもツボでこれはリピート決定です!!

 

 花の美しさも味も繊細で、久しぶりに自分の感性に合ったデザートと巡り合えたと思いました。

 

デリケートで崩れやすいのでお取り寄せや配送は今のところ無しとのこと

 

 崩れやすいデリケートなデザートとのことで、通販での配送は対応が無いとのことです。現在、通販できるものを開発中のようです。

 

 自分も持ち帰るにあたり、保冷剤を入れてもらい、電車に乗りこんだり、乗っている時や歩いている時に傾けたり衝撃を与えないように気をつけました。

 

f:id:par321:20180428123301j:image

 

 今回お店でお花の種も貰えたんですヨ!!

 

 数年前にわが家のプチガーデンで枯らしてしまった「キンギョソウ」のタネだったので、さっそく撒いてみようと思います♪

 

f:id:par321:20180428123316j:image

 

女性へのプレゼントにぜひ♪

 

 この美しいデザート、女性は喜ぶ方が多いと思いますので、ぜひプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。^^

 

 花束を持ち運ぶのが恥ずかしい男性もこれなら求めやすいと思います。

 

 下の画像は昨年の商品ですが、近いうちに母の日の限定商品が発表されると思います。

 

f:id:par321:20180427005936j:plain

(上の画像はhavaroさんのHPからお借りしました)

 

それでは皆さま良いGWを~!!^^

 

ブログ村テーマ


スイーツ

美味しい☆スイーツだよ♪

スイーツの事なら何でもトラコミュ

おうちカフェ

お取り寄せグルメ&スイーツ

ショコラ・チョコレート

コンビニのスイーツ
コーヒー・スイーツだよ♪全員集合!

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly