花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

コキア・ほうきぐさの真っ赤な紅葉@国営ひたち海浜公園!見頃後半!

国営ひたち海浜公園の真っ赤なコキア(ほうきぐさ)♪

 

 

f:id:par321:20161028185515j:plain

 

 

 28日現在、茨城県国営ひたち海浜公園の、コキアの紅葉が見頃後半とのことです。

 

 上の写真は2012年10月21日に撮影した写真ですが、もふもふと、すごい眺めでしたよぉ~!!(*^^*)

 

 

hitachikaihin.jp

 

 

hitachikaihin.jp

 

 

 秋のお花見シリーズの記事が好評のようですので、今回もCANON EOS KISS X2で撮影したのが2012年10月21日と、4年前の写真になってしまいますがご紹介したいと思います。(^^)

 

 ひたち海浜公園といったら、春のネモフィラいっぱいのブルーの海を思い浮かべる方も多いのではと思います。 

 

 

hitachikaihin.jp

 

 

 ネモフィラの海もさわやかで涼しげで美しいですが、秋の真っ赤なコキアの、もふもふで温かみのある海もとっても良いですヨ~!!

 

 わたしたちが行った時には、コキアの色が真っ赤なところと、少しオレンジがかったところがありました。

 

 

f:id:par321:20161028191016j:plain

 

 

 ネモフィラの時もですが、人出がかなりありますね~!!

 

 今は4年前よりもさらに知られているでしょうから、もっと混雑しているかもしれませんネ。

 

 そして、この時偶然にも、佐々木健介さん、北斗晶さん、二人の息子さんたちファミリーが撮影(?)でいらっしゃっていたんですヨ~!!

 

 存在感も体格も、大きなファミリー♪って感じでした。

 

 とても楽しそうでしたヨ。(^^)

 

 ひたち海浜公園のホームページを見ていたら、コキアにぜひ触れてくださいと書いてありました。

 

 うれしい、触れていいんですね!!

 

 

f:id:par321:20161028192025j:plain

 

 

 またいつか行った時には、やさしく触わって、コキアからパワーをもらえたらと思います。(^^)

 

 

<秋のお花見関連の記事です>

・秋バラ

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

 

・ダリア 

partire.hatenablog.com

 

 美しい花や紅葉を観ると元気がでますネ♪

 

 follow us in feedly