花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

京成バラ園の秋バラ♪オータムフェアがスタートしてます(^^)

 京成バラ園の秋バラの写真のご紹介♪(2011年10月29日)

 

 今年の秋バラは、千葉県の京成バラ園に観に行こうと思っていたところ、もう見頃を迎えているようです。

 

京成バラ園芸

 行かれる時は、電話で開花状況を確認すると良いかと思います。

オータムフェア2016 ~秋バラ総選挙ADR24~ 京成バラ園芸

 オータムフェアが10月8日(土)~11月6日(日)で開催中です。ドラマの、風のガーデンをデザインした、北海道在住の上野ファーム代表の上野砂由紀さんのガーデンツアーやトークショーなど、いろいろなイベントが開催されるようです。

 

 

 今週末は他の所へ行く予定が入ってしまい、その次の週末では京成バラ園の秋バラの見頃が過ぎてしまっているかもしれません。

 

 それなのでこの秋は、京成バラ園の秋バラは観に行けずじまいになりそうです。

 

 2011年にCANON EOS KISS X2京成バラ園の秋バラの写真を撮っていましたので、京成バラ園に行ってみたいかもと思われている方の参考になるかもしれないと思い、整理して何回かにわけてアップしたいと思います♪

 

温室の建物の前にはたくさんのバラが咲いていました。

  

 バラのメインのシーズンは春とはいえ、秋でもこんなに多くのバラが咲いていて、さすが京成バラ園!!と思いました。

 

 

f:id:par321:20161013125240j:plain

 

 

 秋は、空気が澄んでいて空の色が綺麗ですよネ。

 

 なんのコワザ(!?)も使っていないJPEG撮って出しの写真です。

 

 バラって美しいですよネ~!!

 

 品種は、シックなマダムにファンが多いジュリアです。

 

 

f:id:par321:20161020000925j:plain

 

 

 こちらはコーヒーオベージョンです。

 

 鮮やかな色がとても綺麗なバラでした。(^^)

 

 

f:id:par321:20161020002242j:plain

 

 

  上野砂由紀さんが書かれた本です。

 

上野さんの庭しごと : 上野ファームに訪れるシアワセ時間

上野さんの庭しごと : 上野ファームに訪れるシアワセ時間

 

 

 ビジュアル系ガーデナー?!と言ってもよいと思われるほど、かわいらしい方です!!

 

上野砂由紀のガーデン花図鑑 (GEIBUN MOOKS 954 GARDEN SERIES)

上野砂由紀のガーデン花図鑑 (GEIBUN MOOKS 954 GARDEN SERIES)

 

 

 北海道にある上野さんのガーデンを、いつか初夏に観に行きたいと思っています。

 

北の大地の夢みるガーデン (集英社女性誌eBOOKS)

北の大地の夢みるガーデン (集英社女性誌eBOOKS)

 

 

 <追記:この記事の後に書きました>

 

partire.hatenablog.com

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

partire.hatenablog.com

 

 どなたかの参考になりますように(^^)

 

 follow us in feedly