花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

港の見える丘公園のバラ 花と器のハーモニー2016の山手111番館のローズガーデン

港の見える丘公園のガーデンはとても素敵です♪

 

 花と器のハーモニー2016のイベントを開催している山手西洋館のうち、山手111番館と横浜市イギリス館は、港の見える丘公園内にあります。

 

 今回の西洋館めぐりで最後に入った山手111番館で、素晴らしい装飾を堪能してから外に出ると・・・

 

ここは天国??とても素敵なガーデンが!!  

 

f:id:par321:20160616232819j:plain

 

 

 バラや宿根草、花木を中心にした植栽が、とても美しい景色が広がっていました。

 

 

f:id:par321:20160616230520j:plain

 

 

 まるでフワフワと、天国かファンタジーの世界のなかを歩いているような気持ちになりました。

 

 

f:id:par321:20160616231856j:plain

 

 

 神奈川県にこんなに素敵なローズガーデンがあり、無料で開放されているとは、県民としてとてもうれしく、誇りに思います。(^^) 

 

 

f:id:par321:20160616231655j:plain

 

 

 アジサイも・・・

 

 

f:id:par321:20160616232712j:plain

 

 

 奥に見える建物は大佛次郎記念館です。

 

 この辺りの雰囲気は、まるで外国のようです。

 

 

f:id:par321:20160616232034j:plain

 

 つづきます・・・

 

横浜市 環境創造局 港の見える丘公園(中区)

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?bbid=182

 

 


にほんブログ村