花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

映画:いま、会いにゆきます(竹内結子と中村獅童結婚のきっかけ。邦画ラブストーリーの傑作)

今週のお題「映画の夏」

 

映画:いま、会いにゆきます(2004年公開)

  

 なんと、もう10年以上も前の映画になってしまうんですね。邦画の夏のラブストーリーといったら、わたしにとってはこれが一番かもしれません。

 

 ヒマワリ畑が印象的だったこの映画、2回も映画館へ観に行ってしまいました。

 

 そして2回とも大泣きしました。。。

 

 

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

 

 

 

 夫と息子を残して亡くなった妻が、雨が降る季節にふたりのもとに戻ってきたけれど、記憶を無くしていて・・・というファンタジー

 

 あたり一面のヒマワリ畑での中村獅童さんと竹内裕子さんのシーンが感動的で、夏の映画という印象があります。

 

 

いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉

 

 

 竹内結子さんが、映画の公開当時にTV番組のインタビューで、中村獅童さんと一緒に演技した印象を聞かれ、「いい匂いのする人だって思いました」と答えるのを見て、「あれ、好きになっちゃったんだ!!」と思ったら、それからすぐに二人の結婚が発表されました。

 

 

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

 

 

 中村獅童さんは、武士などの雄々しく荒々しい気性の役の印象があったりしますが、本作の、脳機能に少し人と違うところがあるナイーヴな役を違和感なく演じています。この映画の中で全開に出しているわけではありませんが、本作を観て色気のある人だなと思いました。女性にモテるのも納得できます。

 

 今はとてもあか抜けた美しい女性になった竹内結子さんは、この映画の、前髪を眉辺りで切りそろえ、頬が今よりぽっちゃりした感じも可愛らしいです。当時、この前後に公開された「黄泉がえり」「天国の本屋」「春の雪」など、たくさんの映画やドラマにヒロインとして引っ張りだこでした。この3作もすべて観ており、どれもとても良い映画だと思います。特に、年末に解散をすることを発表し、今たいへんな話題になっているSMAPの草彅剛くんと共演した「黄泉がえり」が、人の命の尊さと愛の力をテーマにした感動作で、この映画でもまた大泣きしました。。 

 

 

黄泉がえり [DVD]

黄泉がえり [DVD]

 

 

あの頃映画 松竹DVDコレクション 天国の本屋~恋火

あの頃映画 松竹DVDコレクション 天国の本屋~恋火

 

 

春の雪 [DVD]

春の雪 [DVD]

 

 

ブログ村テーマ
最新映画情報

外国映画、洋画

日本映画、邦画

アニメーション映画

映画が好きなんだよ

映画の感想

ナンデモ映画 

映画批評

 

 follow us in feedly