花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

断捨離:ハワイ・カウアイ島のカルアピッグ(?)のぬいぐるみ♪ 楽しかった思い出は写真にとってサヨナラ!!

今日の断捨離は・・・ブタちゃんのぬいぐるみです♪

 

  ハワイのカウワイ島を一人旅して、レンタカーを借りて自分でドライブしてまわった時、ドライブインで記念に購入したカルアピッグ(?・・ではないですネ)のぬいぐるみです。

 

 カウアイ島でのドライブは、左ハンドル右側通行しかり、アップダウンがきつい山道も通って、かなりの冒険になってしまって、自動車の簡単な整備もできないのにかなり無謀でした・・・。完全守りに入った今では到底考えられない行動です・・。

 

 ワイメア渓谷(ワイメア・キャニオン)の絶景や赤い土、ヘリコプターから観たジュラシック・パークのロケ地のナ・パリ・コーストや、シダの洞窟。

 

 すごく急で狭い坂道を上がったところの、眺めが良く宿泊客が集うオーブンエアのリビングがあるB&Bを拠点にして、そこから日帰りドライブで島中を観光しました。

 

 同じB&Bに宿泊していて、英語が全然ちゃんと通じていないのに気が合って、滞在期間中に一緒に行動するようになった、ヒッピーのようなバックパックのイギリス人カップル・・・。

 

 男性の方は、銀行で大きな金額の資金を運用する仕事をしていたとかで、ある日突然虚しくなって銀行を辞めて、今は世界中を彼女と旅していると言っていました。

 

 ほんとに英会話がおぼつかないわたしに、ことあるごとに「あれやこれやについてLilyはどう思う?」「これはLovely?」と聞いてきて、たしかカウアイ島に行った後に観光して、人種差別に合いまくったイギリスという国の人に、どんなふうに考えるかについてとても興味を持たれたことが意外でした。

 

 でも、ヒッピーっぽいLove & Pieceな感じの人たちと気が合います・・・自分はなんとか会社員をやっていますが、本来はそちら系の人間なのかもしれません。

 

 そのようなことが、とても懐かしく思い出される大切なぬいぐるみでした。

f:id:par321:20160729235854j:plain

 

 

 ハワイらしく、カラフルなレイをつけているピッグちゃんは、とてもかわいくて、すごく長い間一緒にいたけれど・・・・ 

 

 衛生面が気になったりもして、何度か丸洗いしたりもしました。

 

 断捨離をすることを決心したこの機会に・・・、感謝して、サヨナラしました♪