花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

藤沢引地川親水公園の桜並木の花見!iPhoneで撮る湘南の桜♪

藤沢引地川親水公園の桜並木

 

 昨日に引き続き、iPhoneで撮影した湘南の桜の写真です。

 

 こちらは藤沢の引地川親水公園の桜並木です。

 

 引地川親水公園(桜並木)|藤沢市

 

 

f:id:par321:20170413211019j:image

 

 

 わかりにくいかもしれませんが、かなり強く雨が降っています。

 

 水溜まりもたくさん出来ていました。

 

 天気の悪さと、16時すぎと時間も遅かったので、人はだいぶ少なくなっていました。

 

 わたしは人混みではいろいろ気をつけなくてはならないので、(ぶつからないようにとか)先週末の天候の良くない中での花見も、これはこれで警戒しないで済んだのでよかったかもしれません。

 

 

f:id:par321:20170413211043j:image

 

 

 いいところで気に入りました♪

 

 駐車場が9時オープンなんですが、もっと早い、人がいない早朝とかに来て、朝ごはんを食べて写真撮影をして帰るのがいいかなと思いました

 

 

 傘を持ち替えようとしたりして、ぐうぜんiPhoneのシャッターを押してしまった写真もまぁまぁです。

 

 

f:id:par321:20170413211103j:image

 

 

 湘南にずっと住んでいるのに、ここに来たのは初めてで、なんで来なかったんだろうと思いました。

 

 いつもは千鳥ヶ淵 → 目黒川の花見コースを1日で楽しんでいるんですが、ここ数年の目黒川の人混みの多さにちょっと気がひけています。

 

 

 

f:id:par321:20170413211124j:image

 

 

 ここは、緑の絨毯もキレイです。

 

 この記事の写真ではあまり良く撮れていませんが、もっと目に鮮やかでした。

 

 先日、家族麻雀用に購入した麻雀マットの緑を思い出してしまいました。(笑)

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 前回は負けてしまったので今度は勝ちたいと思いマス。

 

 風が自分に吹いてくれますように!

 

 

f:id:par321:20170413211140j:image

 

 

 

partire.hatenablog.com

 

<素敵な写真がたくさんです!!>

 

ブログ村テーマ


Photo Blog

「☆☆写真ブログ☆☆」

観光&地域の情報

花の写真

風景写真~♪

ぶらり~散歩♪

** 旅の記憶 **

身近な自然

風景・街並み

季節の写真

フォトブログ

自然写真、ネイチャー写真

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly