花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

映画:ムーンライト(思いきりネタバレ!!)

ムーンライト(2017年公開)

 

 ブログ・・・しばらく間が空いてしまいました。

 

 サッカーワールドカップ予選 日本代表VS.タイの生観戦で本田圭佑選手を応援したり、現地観戦が叶わなかったフィギュアスケート世界選手権での羽生結弦選手、宇野選手、三原選手らの活躍に大感動したり、自分のケガがなかなか治らないことに落ち込んだり、家族麻雀で勝てなかったり・・・。

 

 地味に楽しくやっていました。

 

 そして大好きな映画鑑賞もまた・・・。

 

 先日は、アカデミー賞の作品賞を受賞したとのことで、それ以外の何の前知識もなくムーンライトを鑑賞してきました。

 

moonlight-movie.jp

 

 ほんとに、他の映画の時に見た、この映画の予告編くらいしか知らないままで。。

 

 いつも、映画を観た感想の記事はネタバレ記事になってしまうのですが、激しくネタバレとならないように、書く内容に気をつけていましたが。。

 

 今回はホントに、ネタ以外に書くことがなくて、思いきり「ネタバレ」です。

 

 ですので、観に行く予定の方は、スルーされた方がよいかもしれません。

 

 さて。

 

 感想を一言で書くと、

 

 「ゲイの少年の初恋が実った純愛ストーリー」

 

 だと思います。

 

 自分は、そう思いました。

 

 そして、とっても玄人向け(映画鑑賞の)の映画なんじゃないかと思います。

 

 自分の座席の付近では、大きなイビキをかいて眠ってしまっている方もいましたし。。

 

 自分も、感動しきれなかったです。

 

 まぁ、こういう世界もあるのね的な・・

 

 自分の好みではなかったですネ〜。

 

 この映画を観て、「よかった!!」とか、「考えさせられた」とか、あまりないですネ。。

 

 主人公の生い立ちとか、子供がひどい環境にいるのは、胸がしめつけられる感じがしましたが。。

 

 自分は、映画はできれば美しいものや、楽しいもの、明るい希望が持てるものがいいんだなぁと思いました。

 

 この映画で美しかったのは、主人公の心(これが決め手!?)と、主人公が海で泳ぎを教わる時の、カメラワークとかの映像くらいでしょうか。

 

 おそらく、一般的に見て、とても美しいとは言いきれない世界だと思うんですよね。。

 

 ヒネった美しさとか、あまり好みではないので。。

 

 ブラッド・ピットが製作に関わっているんですよね。

 

 彼は、わかりやすく綺麗な人なのに、こういったよくわからない系のものが好きではありませんか?

 

 美しく生まれすぎたことからの、コンプレックスの一種かと思ってしまったり。

 

 「俺は、単純なイケメンじゃないんだぜ」

 

 なんて、心のどこかで思っていたりするでしょうか。?

 

 今まで、アカデミー賞受賞作品の全てを観てきたわけではないので、映画を観る目があるかは全く自信がないんですが、なぜにこの映画がアカデミー賞作品賞なのか、自分には、コレだ!!という部分がみつからなかったんです。

 

 どなたかが、もし気をわるくされたら本当に申し訳ないんですけど、「黒人」や、「LGBT」を扱っていることもなにか関係があるのでしょうか。?

 

 世の中の流れなのか、この辺りになにか勢力があるとか??

 

 ちなみに自分にとっては、ゲイの映画で一番心に残っているのはイギリスの「モーリス」です。あの美しさに女は勝てないと、観た時に思いました。

 

 ひとつだけ、ムーンライトという言葉や、ムーンライトが差している光景は、効果的に使われていたかと思います。

 

 俳優は、幼少期を演じた男の子がよかったです。

 

 

ムーンライト

 

ブログ村テーマ
最新映画情報

外国映画、洋画

日本映画、邦画

アニメーション映画

映画が好きなんだよ

映画の感想

ナンデモ映画 

映画批評

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly