花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

浅田真央選手 引退会見。真央ちゃんらしいスマイルでした。

フィギュアスケート 浅田真央選手 競技生活引退会見

 

 引退会見は、なんとなく白い洋服を着てくるのでは・・と思っていたら、やはり白のジャケットなどのトップスでした。

 

mainichi.jp

 

 いつものような、かわいい感じではなくて、落ち着いた雰囲気の洋服でした。

 

 

 会見で涙をこらえる様子を見たり、今日の夜にフジテレビで放送していた特番を見て。

 

 この引退会見は、ずっと笑顔で話をしようと決めてきたのだなぁと思いました。

 

 

 

 やっぱり昨年の全日本の結果が大きかったんですね。。

 

 

 

 真央ちゃん・・。

 

 

 

 記者からの、生まれ変わったらまたフィギュアスケートをやるかといった質問に、フィギュアスケートはやりきったので、また生まれかわることがあったら、フィギュアスケートは選ばない、と言っているのを聞いて、本当に後悔がないくらいにやりきったんだ、すごいなぁと思い、そして、よかったなぁとホッとしました。

 

 

 一度、握手してもらったことがあります。

 

 はっきりと、力強いアスリートの手でした。

 

 

 本当にすごいですよね。。なにもかも。。

 

 世界のトップで、長い年数をずっと闘ってきたアスリートなんだなぁと、ただただ、まぶしいばかりです。

 

  

 フジテレビの特番では、バンクーバー五輪のシーズンの自分を、鬼のようだった、自分ではないみたいだったと話していました。

 

 そういったものを経験して乗り越えてきて、今の、まるで観音菩薩のような、達観したようなところがあるんですね。。

 

 

フィギュアスケート界の、日本の、世界の宝の真央ちゃん。

 

 リンクで舞う真央ちゃんは、本当に天使か妖精か、神様が地球に送った特別に美しいものと感じました。

 

 同じ時代に生まれて、真央ちゃんの美しいスケートの演技を観ることが出来て本当によかったです。

 

 どうもありがとう!!!!!!

 

 これからも真央ちゃんらしいスマイルで、新しい人生を切り開いていってほしいと思います。

 

 

浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD]

 

 

partire.hatenablog.com

 

ブログ村テーマ


フィギュアスケート情報

フィギュアスケート

羽生結弦

浅田真央

世界フィギュアスケート選手権

冬季オリンピック
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ

フィギュアスケート・チームJAPAN

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly