読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

断捨離で気づいたこと♪自己啓発本を読むだけで具体的に動いてなかった!!

自己啓発本ばかり読んでいて、一歩前に進んでいた気がしてた!?

 

 断捨離をしていて、気づくことがたくさんあります。

 

 この記事は、自分が疲れていたことに、もしかしたら疲れすぎていて気づいていなかったこと・・・。

 

partire.hatenablog.com

 

 そして・・・

 

 自己啓発本を読んで、ブログにレビューや感想を書くだけで、まるで自分がそこに書かれていることを、やっているような気になっていたけれども、行動にはほとんど移すことができていなかったことにも気づきました。

 

 本を読むことで、考え方や、気の持ちようは、とても良いヒントをもらえたとは思います。

 

 でも、正直に書くと、行動は伴っていなかったと思います。

 

 

 アウトプットは、文章だけではダメですネ。(^^;)

 

 口ばっかり、ってよく聞いたりしますが、書くばっかりも、ハズカシイと思いました。 (/ω\)

 

 でも、断捨離の処分する、ということについては、具体的に動き始めることができていて、そのちょっとの進歩がうれしいです。

 

 もちろん、捨てるだけでなく、先日のようにその物の良さを改めて知り使うようになったり、賞味期限切れのお酢を掃除に使うなど再利用もしたりしています。

 

partire.hatenablog.com

 

 物を処分するということが、物が家から無くなるという物理的なことの他に、精神的な面にプラスの作用をもたらしている実感があります。

 

 整理することで家の中に動きがあったことも、気がまわった感じがして、良いことだなと思っています。

 

 少しでも、歩みを続けていくことが大切なんだなと思いました。 

 

 止めなければ、少しずつでも良い方にむかっていきそうです。(^^)

 

 

f:id:par321:20170308121747j:plain

 

(2月に行った湯河原・幕山の梅です。ルミックスで撮影しました。)

 

partire.hatenablog.com

 

ブログ村テーマ

片付けて  プチストレスをなくしていく
暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマ ルに生きよう♪

ミニマリストな生 活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨 離・収納 
断捨離シンプル&ミニマ ムな暮らし
断捨離でゆとり生活

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly