読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

湯河原 幕山公園の梅の開花は7分咲きでした♪断捨離の気晴らしの日帰り旅行♪

2017年2月23日の幕山公園の梅の花の様子です(^^)

 

 昨年末から、週末は家の中に閉じこもって断捨離ざんまいしておりましたが、昨日は久しぶりにパナソニックのデジタル一眼カメラを持って外出しました。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 レンズは広域ズームレンズひとつだけを持っていきました。

 

 

partire.hatenablog.com

 

行先は、湯河原の幕山公園です。

 

 先日、テレビ朝日の「グッド!モーニング」のお天気中継で依田さんが中継していたのを観て、行きたくなったので・・・。

 

 はい、ミーハーなんです~!!(^^;)

 

 湯河原 幕山公園HPは→ 梅の宴(毎年2月上旬~3月中旬開催)  です。

 

 梅の開花状況もこのHPで確認できます。

 

 

 昨日は、七分咲の看板を見ました。

 

 

f:id:par321:20170224195815j:plain

 

 

 あいにくの天気で、青空がないのが残念です。

 

 しかも、一昨日の春の嵐で、花が散ってしまったのか、花が少ないかな~と思いました。

 

 今回は、そのなかでも、比較的花が集まって咲いていたところの写真をピックアップして掲載しますね。

 

 

f:id:par321:20170224200405j:plain

 

 

 梅の木は山の斜面に生えていますので、この写真の左にあるような階段のようなところを上り下りします。

 

 履きなれた靴で、足元に気をつけながら歩かれるとよいかと思います。

 

 わたしも足はまだ経過観察中ですので、いつものように階段を片足はのばしたまま、一段一段ゆっくり上り下りしましたが、土がやわらかいので衝撃が少なく、よいリハビリになったかな~と思います。

 

 やっぱり身体を動かすのは、よい気分転換になりますネ!!(^^)

 

 

f:id:par321:20170224200914j:plain

 

 

 やっぱり花は綺麗!!

 

 梅もよいものです♪

 

 

f:id:par321:20170224200958j:plain

 

 

 梅が植えてある所の、一番高い所くらいから撮影した写真です。

 

 この辺りを歩いていた方が、「花が少ないな~!!」とおっしゃっていましたが、自分も、以前この幕山に来た時に比べると、霞みか煙のような梅独特のスモーキーなピンクと白の帯が少ないな~と思いました。

 

 この近くの斜面で、ロッククライミングをされている方もいらっしゃいました!!

 

 スポーティな姿、すがすがしい笑顔、うらやましかったです。

 

 身体を思いきり動かしたい~!!!!

 

 

f:id:par321:20170224201428j:plain

 

 

 かわいらしいピンクの梅の花です。

 

 淡い色がいいなと思いました。

 

 

 この池の周りの桜は、他と比べて比較的花があったかなと思います。

 

 

f:id:par321:20170224201535j:plain

 

 

 そして自分の好きな、濃いピンク色の梅です。

 

 

f:id:par321:20170224201650j:plain

 

 

 ああ、綺麗!!と思いました。

 

 青空がほしかったですが、じゅうぶんです。

 

 とても楽しめました。

 

 花が好きです~!!!!!

 

 

お題「梅」

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly