読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

断捨離でみつけた、まさかの未使用の物たち。買っただけで満足していた?!

断捨離

やれやれデス。断捨離していて、また未使用の食器が出てきました。

 

 ぼちぼち断捨離継続中です♪

 

 最近は、食器棚などをチェックしていて、未使用のものが出てくることが多いです~!!(^^;)

 

 こちらもそう!!

 

 

f:id:par321:20170216072717j:plain

 

 

(デジタル一眼カメラのルミックスで撮影しました。やはりiPhoneよりもガラスの質感が表れているように思います。むかって右側のガラスのカーブがちょっとおかしい気がします。物撮りって難しいですネ!!)

 

 

  この3つ重ねたガラスボールは、ドイツのGLASAX(グラザックス)というメーカーの、「ギャラクシー」シリーズのものです。

 

 たしか会社が合併とか吸収されたとかあったかと思いますので、今はメーカー名が違うかもしれません。

 

 

 

 10年くらい前にインテリアショップや雑貨店でよく見ました。

 

 披露宴の引き出物としても人気があったものだと思います。

 

 

 金縁と、銀縁のものがあって、金縁のこのガラスボールがずっと欲しくて、思い切って買ったのでした。

 

 それなのに・・

 

 未使用。。(^^;)

 

 

 はい、また買った当時の「Made in Germany」のシール付きです。

 

 

f:id:par321:20170216073041j:plain

 

 

 なにをやっていたんでしょう?

 

 ずっと、暮らしを楽しむといった心の余裕がなかったのかもしれません。

 

 

 それと、買っただけで満足してしまったんだと思います。

 

 

 あとはやっぱり、食洗機を使えないと、その食器を使わなくなってしまうっていうのはほんとにあります。うちの場合。

 

    毎日合宿のようにご飯の支度をして、後片付けしていますから・・。(だいたいオットがやってくれます)

 

 これは、綺麗な金縁だったのに、メッキだからか?外側の金の色が黒っぽくなってきちゃいました。

 

 

f:id:par321:20170216073154j:plain

 

 

 ショックです〜。(>_<)

 

 

 なんとかして金の輝きを復活させられないでしょうか。

 

 

 とにかく、生の食品でなくても、包装されているお菓子とか、小物を入れるなどして使おうと思います。

 

 

 ほんと情けないです。

 

 アホ・・・・。

 

 

 でもこの器のたたずまい、シェイプというのでしょうか。なんともいえずかわいらしいです。

 

 写真では上手く撮れていないんですが、ガラスのカーブ、アールっていうんですか、それが実物はもっときつくて、コロッとしていて愛らしいです。

 

 見ていると心が落ち着いてきます。

 

 断捨離していても、こういうものはとっておいてよいですよネ。

 

ブログ村テーマ

片付けて  プチストレスをなくしていく
暮らしの見直し

捨てる、手放す、ミニマ ルに生きよう♪

ミニマリストな生 活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

キッチンの片付け・断捨 離・収納 
断捨離シンプル&ミニマ ムな暮らし
断捨離でゆとり生活

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly