読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

断捨離継続中♪ 電化製品やカメラの箱を捨てるか?!箱問題勃発(^^;)

断捨離で箱問題勃発!!(^^;)空き箱は捨てていますか?

 

 断捨離を進めていたところ、出てきました、家電商品や、カメラ本体やレンズなどの空き箱がたくさん!!

 

 季節家電の箱の場合は、その家電を使わない季節には家電を箱に収納して押入れなどに入れて、他のものをその上に重ねて保管できることがあるので少しとっておいてあります。

 

    でも、この外付けハードディスクとかの箱は捨てちゃおうと思います。保証期間も過ぎていますし。

 

 

f:id:par321:20170125093139j:image

 

(iPhoneで撮影しました。PCを使わないでブログに掲載する写真を準備できるのは楽です ^^ )

 

 

 カメラ関係の箱は、もしかしたら下取りなどに出したり、売ったりするときに付属の箱があると高く売れるのでは?と思って捨てずにとっておいてありました。

 

 でも、もう箱を手放したいです〜!!

 

 断捨離を進めてきた効果のひとつの、気持ちの変化なのか、いらないものは手放して身軽になりたい〜!!

 

 でも、今持っているデジタル一眼レフカメラCANON EOS KISS X2も、続々と出ている同シリーズの後継品で、軽くて液晶がバリアングルのカメラにアップデートしたいなぁという衝動にかられることがあるので、箱はとっておいたほうがよいかなぁと迷ってしまいます。

 

partire.hatenablog.com

 

 あと、ダンボールが自宅内に少し残っていますが、ダンボールにはカビが生えたり、虫が巣を作る可能性があると聞いたことがあり、早くなんとかしなければと恐れおののいています。

 

 中のものを確認してダンボールごと全部捨てるか、収納箱をプラスチック等のものに変えていこうと思います。

 

 断捨離の箱問題はまだまだ続きそうです。。(^^;)

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ    follow us in feedly