花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

CANON EOS Kiss X2 初めて買ったデジタル一眼レフカメラエントリー機種のレビュー♪

CANON EOS Kiss X2、初めて手にしたデジタル一眼レフカメラはダブルズームキットで購入♪

  

 初めて購入したデジタル一眼レフカメラCANON EOS Kiss X2 です。

 

 デジタル一眼レフカメラを使ってみたい!!と思った当時に、入門機として一般的に一番良く知られていたのが CANON EOS Kiss のシリーズでした。フィルムの一眼レフカメラをオートで使用していた経験はありましたが、カメラの知識が全くありませんでしたが、EOS Kissは聞いたことがあり、その時の最新機だった、X2を購入しました。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT

 

 

 ダブルズームキットで購入しました。

 

 でも、レンズを買い足してからは、キットで手に入れた2つのレンズは全然使っていないです。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT

 

 

 Lumix で撮影した、マイ EOS Kiss X2です。

f:id:par321:20160904202535j:plain

 

 この写真で付けているレンズが、買い足した単焦点のEF50mm F1.8 IIです。

 

 主にテーブルフォトで使っています。

 

 軽いので、このレンズを付けて屋外に撮影に行ったことも多くありました。

 

 はてなブログのアイコンにしている、パンジーの写真はこれで撮っています♪

 

f:id:par321:20160904205752j:plain

 

(このパンジーサカタのタネの「絵になるスミレ(R) パルム」だったかと思います。もし購入される場合は、この品種は色の幅が広いため、直接実物を見て好きな色の子を探すのが確実だと思います)

サカタのタネっと 絵になるスミレ(R) パルム 1株: 草花苗|サカタのタネ直営店ガーデンセンター横浜が運営する園芸ネットショップ

 

 

 

 そしてその他に持っているレンズがこの2つ。

 

 

f:id:par321:20160904202551j:plain

 

 SIGMA単焦点 30mm F1.4 と、

 

 

  TAMRONの高倍率ズームレンズ 18-270mm F3.5-6.3です。 

  

TAMRON 高倍率ズームレンズ 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD キヤノン用 APS-C専用 B008E
 

 

 SIGMA単焦点 30mm F1.4 では、このようにフォトスタイリングした写真を主に撮っています。

 

f:id:par321:20160904210242j:plain

 

 自宅のプチガーデンの写真もよく撮りました。

 

f:id:par321:20160904211831j:plain

 

  TAMRONの高倍率ズームレンズ 18-270mm F3.5-6.3では、屋外で撮る時にこれだけあればたいていのシーンの撮影に事足りるので、色々なところに持って行きました。

 

f:id:par321:20160904210610j:plain

 

 気に入っているEOS Kiss X2とレンズたちですが、どうしても軽い Lumix に手が伸びちゃいますネ~。

 

partire.hatenablog.com

 

 ということで、このブログの写真はほとんどLumixで撮影しています。(^^)

 

Canon 5D4発売後追記:フルサイズがとてもほしくて、NikonCanonで迷っています>

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

 

 D810、いいなと思ったんですが、重いんです~、わたしには(^^;)

  

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

 

  D750は、グリップの形状のためか、思ったより重さを感じなくて・・・、でもレンズをつけるとバランスがあまりよくないって、ほんとなんでしょうか。。

 

 肌色が綺麗というCanonか・・・。でもあまり人物は撮らないのですヨ・・。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 

 5D4が発売されて、価格が手に届きやすくなった5D3か・・・。でも重かったんです。。 

 

ブログ村テーマ


フォトブログ

女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

フォトグラフ

街 -まちフォト-

のんびりネイチャーフォト♪

素敵だから・・Photo~♪

写真家・カメラマン・フォトグラファー

フォトフラワー♪

スタイリング写真

フードフォト

神奈川で・・み~つけた~♪

フォトレタッチ、画像処理・加工

 

 follow us in feedly