花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

名古屋金鯱チーズタルト♪断捨離の合間のスイーツを北欧食器イッタラで楽しく(^^)

名古屋金鯱チーズタルト♪断捨離作業の休憩にいただくスイーツは格別です♪

 

 断捨離の合間のおやつのスイーツは、お土産の「名古屋金鯱チーズタルト」です。

 

 ネーミングに金がついているだけあって、豪華なパッケージです♪

 

 

f:id:par321:20170115135526j:image

 

 

(今回の記事の写真もすべてiPhoneで撮影しています。でも、上の写真の角度と近さ、なかなか上手く撮れなくて、なんとなくiPhoneの限界を感じたような気がします。コーヒーは、ささっとインスタントコーヒーです。)

 

 パッケージから取り出すと、こんな感じです。

 

 

f:id:par321:20170115135548j:image

 

 

 タルトの中はこのようになっていて、底の方にジャムのようなものが入っていました。

 

 

f:id:par321:20170115135859j:image

 

 

 ジャムには酸味があったので、原材料に記載があるレモンが、ここに使われているのかもです。

 

 タルト生地は、いわるゆタルトのサクッとしたパイ生地ではなくて、しっとりとしていて、中身とほとんど同じような食感でした。

 

 チーズはそれほど強いチーズ風味はなかったです。全体的にやわらか〜いタルトでした。

 

 器は、カップは北欧食器のブランド、イッタラのティーマのターコイズ色です。

 

 

 お皿は、イッタラのパラティッシのブラックです。

 

 自分の好きな組み合わせです。

 

 

 ご馳走さまでした!!(^^)

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ    follow us in feedly