花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

京成バラ園の秋バラ♪三上真史さんのトークショーは明後日!!

京成バラ園の秋バラ♪ 

 

 2011年10月29日にCANON EOS KISS X2で撮影した、千葉県にある京成バラ園の秋バラ写真のシリーズは、今日で最後です。(^^)

 

partire.hatenablog.com

 

partire.hatenablog.com

  

partire.hatenablog.com

 

 

ブライダルティアラ

 

 夕方の太陽の光に輝くブライダルティアラを見て、その美しさにとても感動しました。

 

 米国で作出された四季咲きのホワイトのバラです。

 

 まさにその名のブライダルティアラのように、清楚な花嫁さんを彷彿とさせる佇まいです。

 

 

 

f:id:par321:20161020192847j:plain

 

 

ツルミミエデン♪

 

 とってもラブリー&プリティなツルミミエデンです。

 

 ピンクとホワイトの複色の感じが、ピエール・ド・ロンサールに似ています♪

 

 かわいらしいですよネ~!!

 

 

f:id:par321:20161020193243j:plain

 

 

25日は三上真史さんのローズガーデンツアーとトークショー♪

 

 NHKガーデニングTV番組「趣味の園芸」で司会を務める、俳優としても活躍中の三上真史さん♪

 

 彼くらい日曜の朝のガーデニング番組と、花が似合う若いイケメンはそうそういないのではないでしょうか。

 

 

フラワーデザイナー花ファッション2014 秋冬 vol.5

 

三上真史オフィシャルブログ「Mikami garden」Powered by Ameba

 

 

  2011年に「趣味の園芸」で司会を担当するといって、三上真史さんが番組に初めて登場したのを見た時に、こんな若い青年にガーデニング番組のMCが務まるのだろうか?彼のイケメンぶりで視聴率を上げる狙いがあるのかしらとびっくりしましたが、それ以前から自分の趣味としてベランダで植物を育てていたんですよね。

 

 さわやかに、まじめに真摯に一生懸命に花やガーデニングやガーデナーの講師の先生方と向き合い、明るく周りの人を立てたトークをする三上さん、時にはガーデニングの作業にチャレンジしたり、とにかく好感度がとても高いイケメンさんです。

 

 番組の最後に、読者からの花にまつわるストーリー等の手紙を朗読したりすると、さすが俳優さん、その手紙の内容に合わせて、重くなり過ぎずに気持ちを入れて、とても上手に読んでくれて感動します。ちょっとした余韻もあって後味も良い感じですヨ♪

 

 25日に京成バラ園に行ける方は良いですね♪(^^)

 

 

NHK 趣味の園芸 2016年 11月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHK 趣味の園芸 2016年 11月号 [雑誌] (NHKテキスト)

 

 

 

 follow us in feedly