花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

京成バラ園の秋バラ♪上野砂由紀さんと藤川志朗さんが本日来園♪

京成バラ園の秋バラ♪

 

 千葉県の京成バラ園の秋バラの写真紹介シリーズが続きます♪

 

  2011年10月29日にCANON EOS KISS X2で撮影しています。

 

 

partire.hatenablog.com

  

partire.hatenablog.com

 

  

薫乃(かおるの)

 

 京成バラ園作出の、とっても香りが良いバラです。

 

 わたしはこの薫乃の香りが、京成バラ園のバラで一番好きな香りです。ダマスク系とティー系の混合した香りで、2005年のJRC香り部門金賞受賞とのことです。

 

 そして、薫乃の花の容姿も上品で素晴らしいです!!

 

 花名の「薫乃」は、芳ばしい薫りと、その花姿の美しさから名付けられたそうです。

 

 この花に会いたくて、京成バラ園に数年通っております。(^^)

 

 

 

f:id:par321:20161020185756j:plain

 

 

ホープス アンド ドリームス♪

 

 イギリスで作出されたバラだそうです。香りはティー系とのこと。

 

 明るい色と、なんともいえずラブリーなバラです。

 

 見ていると元気が出てきます。(^^)

 

 

f:id:par321:20161020185808j:plain

 

 

今日のトークショーは上野砂由紀さんと藤川志朗さん♪

 

 今日の京成バラ園では、ガーデナーの上野砂由紀さんとイラストレーターの藤川志朗さんのトークショーが開催されるのですよね。

 

 上野さんはガーデンツアーを、NHKガーデニングTV番組の「趣味の園芸」によく出演されている、京成バラ園 ヘッドガーデナーの村上 敏さんの案内でされるようです。

 

 上野さんは見てのとおり、めちゃくちゃかわいらしい、北海道・上野ファームのビジュアル系ガーデナー(もちろん容姿だけでなく、英国でガーデニングを学んだ実力派!!)です。

 

 

上野砂由紀のガーデン花図鑑 (GEIBUN MOOKS 954 GARDEN SERIES)

 

 上野ファームHP:http://www.uenofarm.net/index.php

 

 上野さんがデザインした、倉本聰さん脚本、中井貴一さん主演のTVドラマの「風のガーデン」。

 

風のガーデン DVD-BOX

風のガーデン DVD-BOX

 

 

  上野さんの庭もとても良かったし、人間ドラマも素晴らしかったです。

 

 

 

<追記:この記事の後に書きました>

 

partire.hatenablog.com

 

 

 follow us in feedly