花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

パティスリー・サダハル・アオキのサヤとエクレール・マッチャ♪ 自分をおもてなし♪

パティスリー・サダハル・アオキのサヤとエクレール・マッチャ♪

 

 Sweetsはなぜか、人にプレゼントはするのに、自分にプレゼントすることはありませんでした。

 

 どうしてなのかわかりませんが・・・

 

 ・・・贅沢(!?)に慣れていないのかも??

 

 切花は時々、自分用に買って帰るんですけれど。。

 

 このところ、たいへんな日々が続いていますので、元気を出したり癒しとなったりするような・・・

 

自分へのおもてなし♪

 

 やってみようと思いました。(^^)

 

 久しぶりに行った六本木ミッドタウンで、パティスリー・サダハル・アオキ・パリのサヤとエクレール・マッチャを自分へのお土産に買ってみましたヨ~♪

 

www.sadaharuaoki.jp

 

 パティスリー・サダハル・アオキは、パリを拠点に活躍されている世界的なパティシエで、TBSアナウンサーだった雨宮塔子さんの元ご主人でいらっしゃる青木定治さんのBoutiqueです。

 

 

 

 まずはエクレール・マッチャ♪

 

 

f:id:par321:20160913184246j:plain

 

 

 上にかかっているクリームが濃いめの抹茶の味がして、美味しかったです♪

 

 

f:id:par321:20160913184808j:plain

 

 

 シューが少ししっとりしていると思いましたが、六本木から湘南まで持って帰ってきたからか、もともとこのようなものなのか、ちょっとワカリマセン。。

 

 続いてサヤ。

 

 青木定治さんの最愛のお嬢さんへの贈り物で、お嬢さんのお名前のようです。

 

 

f:id:par321:20160913184919j:plain 

 

 

 ほどよい酸味があってやわらかくておいしい~!!

 

 かわいらしいビジュアルも味も、サヤの方が好みでした♪

 

 

サダハル・アオキのお菓子 (レタスクラブムック)

 

 

 どちらも夫と、ワァワァ言いながらシェアしました。

 

 実は、エクレール・マッチャを食べたのは初めてではなく、六本木ミッドタウンのオープン当初に夫と食べたことがありました。

 

 ずいぶん前のことなので夫は覚えてないだろうと思ったら、覚えていまして・・・ビックリでした。

 

 ミーハーなわたしたちですから、当時オープンしたてのミッドタウンと新しく美味しいSweetsの印象が、記憶にしっかり刻まれたのでしょうネ。(笑)

 

 さて、オープンといえば、六本木ミッドタウンの向かいに、今週金曜日の16日にバーニーズ ニューヨークがオープンするとのことです。

 

 この辺りに働く人が、「今まで六本木には服を買えるところがあまりなかったので、楽しみなんですヨ~」と言っていました。

 

www.barneys.co.jp

 

 おしゃれな人が多い六本木、またにぎわいそうですネ~。

 

 

 パティスリー・サダハル・アオのオンラインショッピングで、マカロンやショコラ、その他の焼き菓子が購入できるようです。

 

www.sadaharuaoki.co.jp

 

ブログ村テーマ


スイーツ

美味しい☆スイーツだよ♪

スイーツの事なら何でもトラコミュ

おうちカフェ

お取り寄せグルメ&スイーツ

ショコラ・チョコレート

コンビニのスイーツ
コーヒー・スイーツだよ♪全員集合!

 

 follow us in feedly