花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

ゼラニウム アメリカーナのチェリーローズとカリオペのダークレッドは絶好調♪

ゼラニウム アメリカーナのチェリーローズの花付きがピークです!!

 

 5月15日に撮影しました♪

 

 一番いい時に撮ってあげられず花ガラが少し出てしまい、陽射しも強すぎたのでフォトジェニックにならず残念ですが、記録として撮影しました。

 

 

f:id:par321:20160519223842j:plain

 

 

 毎年の様子から見て、この状態がこの子のピークです!!

 

 

 もはや、グリーンの部分よりチェリーローズの色の方が面積が多いです。

 

 昨年私が手入れをちゃんとできなかったのに、この状態。

 

 ありがとう!!!!!

 

 としか言いようがありません。。。

 

 

f:id:par321:20160519224113j:plain

 

 

 ちなみに手入れとして、毎年1年に1回くらい与える少なめのオルトランと、春と秋に置き肥と液肥を与えていました。

 

 虫に関しては時々葉を見て、穴が開いていることがあれば葉の裏など探して見つけて取り除いていましたが、昨年の5月以降は全くこれらのことをしてあげられませんでした。

 

 今年もまだオルトランは使っておらず、4月中頃からは適量に薄めた液肥を時々与えています。

 

ゼラニウム カリオペのダークローズも超順調!!

 

 今年の4月16日に新しい栄養たっぷりの土に植え替えたら、葉の緑色が濃くなって、玉咲きの立派な花を付け始めてくれたカリオペ!!

 

 

f:id:par321:20160519224149j:plain

 

 

 1か月という短い期間で、こんなに良い変化を見せてくれてとてもうれしいです!!

 

 今では植え替えをしなかったアメリカーナよりも葉の色も良く大きさも上回り、どんどん上がってくるツボミにも伸び伸びとした勢いがあります。

 

 アメリカーナを前に置いてみたり。

 

 

f:id:par321:20160519224300j:plain

 


 カリオペを前に置いてみたり。

 

 

f:id:par321:20160519224333j:plain

 


 バラのように素晴らしい香りはありませんが、この子たちが愛おしいです♪

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 


にほんブログ村