花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

花を家に飾る♪エキナセアとランタナの今年の初もの♪

花を飾るのが好きです♪

 

 フラワーアレンジメントを習っていた時のように、大がかりなものは作らなくなりましたが、自宅の小さなガーデンの花を自宅によく飾っています。

 

 家の中に、生きている、フレッシュな花が咲いているというのは気持ちのよいものです。

 

わが家のピンク色の花たち♪

 

 これはエキナセアの花で、今年の初物です。

 

 

f:id:par321:20170629223137j:plain

 

 

(この記事の写真はCANON EOS KISS X2で撮影しました。)

 

 

 とてもかわいらしいピンクの外観も、甘い香りも、すごく花らしい花だと思います。

 

 この花を見ていると、なにかこう、やさしい気持ちになってきますね。

 

 

 そして、こちらは玄関に飾った宿根ランタナの花です。

 

 昨年の秋に、思い切り剪定したためか、今年は花が咲くのが遅く、もしかして、ローズゼラニウムのように枯らしてしまったのかもとあせりました。

 

 

f:id:par321:20170629223149j:plain

 

 

 無事に咲き始めてくれてホッとしました!!

 

 

 今年は、アナベルの開花は早かったですが、ランタナは遅かったです。

 

 アナベルが早く成長したのは、この春が暑かったからかと思います。

 

 わが家にはありませんが、バラの開花も早かったですよね。

 

 

 エキナセアも、ランタナも、昨年の夏はフラワーアレンジにたくさん使いました。

  

partire.hatenablog.com

 

  もう、すぐそこまで暑い夏が来ているなんて、季節がめぐるのはとても早いと感じます。

 

 一日一日を大切に生きないとですネ♪ ( ^^ )

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly