花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

手作りチョコガーナのキャンペーンで羽生結弦選手のサイン入りマグカップ当選!!(1)

ロッテ #手作りチョコガーナ のホットチョコレートのキャンペーンで羽生結弦選手のサイン入りマグカップをいただきました!!

 

今日から幕張で羽生結弦選手が出演する「ファンタジーオンアイス」のアイスショーが始まります!!

 

www.fantasy-on-ice.com

 

今回はいったいどれほどカッコ良く、美しいスケーティングを見せてくれるのでしょうか。

 

4月に開催された凱旋公演では、五輪二連覇を達成した気持ちの余裕からか、ジャンプは無かったとは抜群に美しい演技を見せてくれました。

 

partire.hatenablog.com

 

とても楽しみです!!( ^^ )

 

ロッテさんから届いた羽生結弦選手のサイン入りマグカップ♪ 


さて、3月に開催された、ロッテのガーナチョコを使って作ったホットチョコレートの写真を撮影して、ロッテのホームページに投稿するキャンペーンで当選しました!!

 

 

 

羽生結弦選手のサイン入りマグカップ

 

 

 

どうしても欲しい!と思ったプレゼントの羽生選手のサイン入りマグカップと、ガーナチョコ2枚をいただいてとても嬉しかったです!!

 

ロッテさん楽しいキャンペーンをありがとうございました!!(*^^*)

 


このキャンペーンは一人何口でも応募できるとのことで、羽生選手ファンのわたしはマグカップ欲しさに思い切りがんばりました!!

 


手を抜いたりレベルを落としたりするのが好きではない羽生選手を応援する者として恥ずかしくないように、全力でガーナチョコのホットチョコレートを作り、フォトスタイリングして愛用のカメラを使って写真を撮って投稿したのです。

 

それもふだんは軽いルミックスDMC-GM1を使っているのに、自分には重たいCANON EOS KISS X2を防湿ボックスから久しぶりに出して撮影しました!!

 

 

レンズはSIGMA 単焦点レンズ Art 30mm F1.4 DC HSM キヤノンAPS-C専用 301545を使いました。

 

  

 

いくつか投稿した写真をご紹介しますので、羽生選手へのリスペクトと、写真への愛が伝われば嬉しいです!!

 

写真に使ったカップ類も気に入っている北欧食器なので、それについてもご紹介します。

  

(1)Francfrancフランフラン)のマグカップに入れたホットチョコとヒヤシンスで♪

 

最初に投稿した写真です。

 

 

 

#手作りチョコガーナのホットチョコレート

 

 

 

ホットチョコレートはミルクを入れて少し薄めに作りました。だいぶ春めいていたので、濃いめよりもあっさりしたホットチョコが飲みたかったのです。

 

色とりどりのヒヤシンスは、わが家のプチガーデンに咲いてくれた花です!

 

羽生選手を始めフィギュアスケーターやアスリートを応援に行った平昌五輪の辺りでは、プチガーデンに水撒きをまったく出来なかったのですが、律儀に今年も綺麗に咲いてくれて感動しました~!!

 

マルチカラーのマグカップは、10年くらい前に雑貨ショップのFrancfrancフランフラン)で購入したもので、ヒヤシンスのカラフルな色に合わせて使ってみました。

 

 

(2)フォームミルクとガーナチョコをトッピングしたホットチョコ♪

 

この写真は、寒さが戻ってきた日の夜に撮影しました。

 

 

 

#手作りチョコガーナのホットチョコレート

 

 

 

わかりにくいですが、ホットチョコレートの上に泡だてたフォームミルクと、削ったガーナチョコをトッピングしています。

 

夜だし、クールに大人っぽくしてみようと、ブラック基調のコーディネートにしてみました。

 

スケート靴のチャームは、羽生選手が使用していた靴のモデルです。

 

器は北欧ブランドの食器のアラビア(ARABIA)のブラック パラティッシです。(カラーのシリーズもありますが、ブラックの方が料理を盛り付けた時にとてもオシャレです!)

 

パラティッシのシリーズは、今でこそ日本でも実店舗や通販で簡単に買えるようになりましたが、一時日本で販売が無くなってしまった数年間は、再販されるまでは北欧に行くくらいでしか手に入れることが出来ませんでした。

 

パラティッシを買うために北欧旅行を計画したほどです。

 

日本でイルムスが再販をするとリリースした時のうれしかったこと!!

 

パラティッシの購入予約日に、オットが百貨店の開店前の行列に数時間並んてくれたという、頭が上がらない思い出があります。

 

しかもその時に全部定価で揃えたので、ひと財産といった金額になってしまいました。(今は並行輸入等で割安に購入出来ます。)

 

わたしの北欧食器を購入しまくるという皿熱(サラネツ)は数年続きましたが、断捨離を始めてからは、物欲がカメラ以外は無くなりました。

 

皿熱が治癒した今は、その時の自分の状態が信じられません。。(><)

 

まさに憑き物が取れたような感じなのです。。

 

パラティッシは今も大人気で、たくさんのオシャレなブロガーさんが、ブログにアップされたり本に掲載されたりしています。

 

 

(3)スイセンとあっさりめのホットチョコ

 

この日もだいぶ暖かかったので、ホットチョコレートにはミルクを入れずに、ガーナチョコをお湯で溶かしただけのあっさりめに仕上げました。

 

 

 

#手作りチョコガーナのホットチョコレート

 

 

 

このスイセンもわが家で咲いたものです。

 

花瓶はIKEAで手頃な価格で購入しました。

 

スイセンは水撒きをしなかった結果がモロに出て、ツボミのままで咲かずに終わった花も10本以上はあり、自業自得とはいえショックでした。。

 

飲み口が広く、底に向かって円周が小さくなっているカップは、北欧ブランドのアラビアのkokoのシリーズです。

 

もうこのタイプのマグカップは、日本での販売が無いようです。

 

北欧食器って、食器のカラーや種類がすぐに廃盤になるんです。

 

それで、「もう買えなくなるなら買っておかなきゃ!!」とがんばって大人買いしちゃうんですよ・・。

 

販売戦略にまんまと乗っかっていました!!(^^;)

 

でも、もう目が覚めましたから・・!!

 

しかもこのカップは、明るく春らしい色とシェイプが気に入っていますが、形的にちょっと不安定で倒れそうかもと思ってしまい、実はあまり使っていません。。

 

今回このカップに出番がきて良かったです♪

 

 

(4)ホットチョコで #CiONTU !!

 

羽生選手の凱旋公演の「Continues ~with Wings~」(コンティニューズ・ウィズ・ウィングス)のハッシュタグの #CiONTU のCiを、ホットチョコやバナナやブルーベリーで作って、俯瞰の構図で撮ってみました。

 

 

 

#手作りチョコガーナのホットチョコレート

 

 

 

#CiONTU の Ci は、左に90度回転させるとスマイルマークみたいになって、関係者みんなが笑顔になれるようにと羽生選手が考案したもの。

 

わたしも、凱旋公演で羽生選手や出演したスケーターや観客、視聴者の皆んなが笑顔になれるようにとの思いを込めて、この写真を撮りました。

 

長くなりましたので、続編に続きます♪ ( ^^ )

 

ブログ村テーマ


フィギュアスケート情報

フィギュアスケート

羽生結弦

浅田真央

世界フィギュアスケート選手権

冬季オリンピック
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ

フィギュアスケート・チームJAPAN

お題「マイブーム」 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly