花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

羽生結弦選手の凱旋公演:Continues ~with Wings~(コンティニューズ・ウィズ・ウィングス)大感動でした!!

羽生結弦選手の凱旋公演

Continues ~with Wings~

 

 フィギュアスケート羽生結弦選手のファンです!!

 

 明日は羽生結弦選手の凱旋パレードが仙台で行われるので、ファンの皆さんは続々と現地へ移動されていることと思います。

 

 わたしは今回のパレードは予定の調整がつかず、自宅から羽生選手を祝福する気持ちを送り、応援する皆さんの様子を見守る予定です。

 

 

 さて、先日は平昌五輪での羽生結弦選手の五輪二連覇の記事を長々と書きましたが、

 

partire.hatenablog.com

 

  今日は、先週末の4月13日から3日間開催された、凱旋公演・感謝の公演のContinues ~with Wings~(コンティニューズ・ウィズ・ウィングス)について綴ろうと思います。

 

www.continueswithwings.com

 

 

初日は良い天気♪さすが晴れ男♪ 

 

 平昌五輪以来初めて羽生選手の姿を見るので、とても楽しみにしていました。

 

 六本木ミッドタウンの五輪代表選手の報告会には行けなかったのです。

 

 初日当日の最寄り駅の飛田給から武蔵野の森総合スポーツプラザまでの道は、街路樹の八重桜がキレイでした♪

 

 

f:id:par321:20180419170143j:image

 

 

会場に到着♪

 

 公演グッズは販売開始早々に完売。ものすごい人出でした。

 

 

f:id:par321:20180419165522j:image

 

 

サプライズで過去衣装で過去のプログラムを滑ってくれた!!

 

www.daily.co.jp

 

 すでにニュース等でご存じの方が多いと思いますが。。

 

 羽生選手は痛めている右足首のケガのリハビリ中とのことで、今回の公演でトークだけと広報されていたのです。

 

 ところが初日当日、暗闇から過去プログラムの衣装のイチゴちゃん(ツィゴイネルワイゼンというプログラムのホワイトからレッドのグラデーションの衣装のファンの愛称です)を着た羽生選手が照明で浮かび上がるサプライズで現れたのです!!

 

www.hochi.co.jp

 

 「なにごと?」と状況がわからず頭が真っ白になっていると、「3週間安静にしていたら右足首の状態が平昌五輪前より良くなりました。ジャンプの無い構成で過去のプログラムを演技したいと思います」というような内容を本人がマイクで話し始め、会場はまさかの喜びで大絶叫でした。

 

 過去プログラムはオリジナルに近いもので、あまりにも今らしくならないように演じてくれたとのことです。(オリジナルを大切にするマイケル・ジャクソンみたい♪)

 

 

 ジュニアの頃から羽生選手を知っている自分は、彼がこんなにも美しく立派な選手になり洗練された演技をする姿に大感動でした。

 

 ゆづのジャンプはそれはもう美しく技術も高いものですが、ジャンプの無いスピンとステップだけのプログラムもとても素晴らしかったです。

 

 しかも3日間、日替わりで衣装も変え、それぞれ異なる3曲ずつを滑ってくれて!!

 

蒼い炎

蒼い炎

 

(2日目に着てくれた「悲愴」の衣装です) 

  

 特に最終日の旧ロミオとジュリエット(通称旧ロミジュリ)で滑ってくれた旧ロミオとジュリエットと、平昌五輪のフリー・スケーティングのプログラムのSEIMEIが圧巻でした。

  

羽生選手がスケート人生で影響を受けたフィギュアスケーターたち

 

 今回は羽生選手がそのスケート人生で影響を受けたという出演者が、国内外から公演に参加しました。

 

 エフゲニー・プルシェンコジェフリー・バトル、シェイ=リーン・ボーン、川口悠子アレクサンドル・スミルノフ無良崇人さん、佐野稔さんでした。

 

 各スケーターとの羽生選手とのトークは、とても暖かい雰囲気で和みました。

 

 元一流選手だった各スケーターのソロの演技も、羽生選手との絡みもとても素晴らしかったです。

 

number.bunshun.jp

 

 なかでも世界選手権銅メダルの実績のある、現在は解説者として活躍されている佐野稔さん62歳のスケーティングは圧巻でした。

 

 稔さんの解説や、バラエティでコメントされている場面は良くテレビで観ますが、まさか生スケーティングを観られるとは・・・稔さんのアスリート魂に感動しました。自分も「みのる~!!」と声援を送りましたが、周りの方は稔さんの現役時代を知っていたようでバナーを振り振りして感激している様子でした。

 

www.sanspo.com

 

  羽生選手がプロデュースした今回のショーは、羽生選手の各スケーターへのリスペクトや、ファンへの暖かい気持ちがとても伝わってきました。

 

 羽生選手のファンで良かったとしみじみと感じ、彼の演技の美しさに感動した最高のショーでした。

 

 ゆづ、ありがとう!!!!!

 

 

 来季は競技に出てくれる意思があるとのことで、とても嬉しいです。

 

 右足首の回復が加速しますように♪

 

 

www.nikkansports.com

 

 

 明日の仙台での凱旋パレードはきっと、ソチ五輪時より多くの方が羽生選手の五輪二連覇をお祝いするために現地に集まりますよね。「ぴょん落ち」(平昌五輪で羽生選手のファンになった方)の皆さんも多いでしょうから。

 

 フィギュアスケート界で66年ぶりの五輪二連覇という、本当に素晴らしい偉業の達成おめでとう!!

 

 ファンとしてとても誇らしいです。

 

 明日が素晴らしい一日になりますように♪

 

ブログ村テーマ


フィギュアスケート情報

フィギュアスケート

羽生結弦

浅田真央

世界フィギュアスケート選手権

冬季オリンピック
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ

フィギュアスケート・チームJAPAN

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly