花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

100均で買いなおしたもの。ちょっとした気がかりを直す♪

カーテンが、しばらくこんな感じにタルっとなっていて気になっていました。

 

  どうやらカーテンフックが、ゆるゆるになって落ちちゃってきたらしいのです。

 

  

f:id:par321:20170717111540j:image

 

 

ショックです!!

 

 なにがショックかというと。

 

カーテンフックは、断捨離しちゃってたんですヨ!!(^^:)

 

 カーテンフックは、そうそう痛むものではないだろうから要らないだろうと思ったんですが、壊れてしまうものだったんですネ。

 

 今思うと、プラスチック製品の劣化は当たり前か〜とも思ったり・・

 

先日ようやく、カーテンフックを100均で購入してきました。

 

 カーテン屋さんが近くに無くなってしまったので、100均でカーテンフックを買いました。

 

 100均は、普段の生活圏内にはないので、わざわざ出向かなくてはなりません。

 

 それで時間がかかってしまいましたが、やっと入手できました。

 

 

f:id:par321:20170717111525j:image

 

 

(この記事の写真はiPhoneで撮影しています。カーテンフックの向きを上下を逆にして撮っていました・・)

 

 

 100均では、いつも、店内をグルグルと見て、便利そうだし100円だからと、必ずしも必要ではないものをついつい買っては失敗していました。

 

 普段はデザインとか色にこだわるんですけど、100均だと選択の判断基準がものすごく甘いものになっていました。

 

 そして、そういったことに気づいていませんでした。

 

 今、断捨離をしていて、たくさんの物を手放したり処分したりして、そういった自分の買い物をする時の悪い習慣について気がつき、目が覚めたような感じがします。

 

 

 さて、すでにカーテンについているフックを見ると、100均のものより長くて丈夫で品も良い?フックが付いていました。

 

 

 f:id:par321:20170717111551j:image

 

  

 見えるところでないので、同じフックでなくても問題なし!!

 

 

 でも、高さの調整について、他の物とこの新入りを合わせるのが少しタイヘンでした。 

 

 

 出来上がり!!

 

  

f:id:par321:20170717111608j:image

 

 

 気がかりだったので、ズレが直ってスッキリしました!!

 

 まだまだ不具合がチョロチョロあるわが家、少しずつがんばります♪

 

 

ブログ村テーマ


みんなのWeb内覧会

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*ダイニング WEB内覧会*玄関
web内覧会*収納・クローゼット♪

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly