花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

サッカー日本代表VSサウジアラビア戦!!初めて見る本田圭佑選手に感動!!

ワールドカップ予選・サッカー日本代表VSサウジアラビア戦!!

 

 

f:id:par321:20161116180826j:plain

 

 

 昨日、さいたまスタジアムで観戦してきました。

 

www3.nhk.or.jp

  

 もしかしたら、9月に行った風水吉方位旅行の効果では!?と思ってしまった、観戦チケット抽選の当選でした。

 

partire.hatenablog.com

  

 

実は、この世で一番尊敬している人が、アスリート・サッカー選手の本田圭佑選手です。

 

  この記事を見て、ハハッと笑ってしまいました。(^^)

 

 

www.nikkansports.com

 

 

(わたしも、れっきとした中年女性です ^^; ・・・抱きつこうとはしないでしょうが、気持ちはわかります・・・。「尊敬してます、応援してます!!」と素直に伝えて、握手してもらえたらと思いますネ ^^ )

 

 

 一カ月くらい前でしょうか、ホリエモンこと堀江貴文さんがテレビで、本田選手と交流があり、彼はスポーツ界だけでなく他の世界にも良い影響を与えていく人だと思っている・・・というようなことをコメントしているのを観ましたが、わたしもそう思っています。

 

 

 アスリートで、なおかつ団体競技のサッカーの日本代表になっているということで、もう尊敬以外のなにものでもないですが、本田選手の真っ直ぐで明るく前向きなスピリッツや、真面目に取り組むところ、自分を信じて、他人とではなく、まず自分と闘っているところがとてもすごいと思っています。

 

 

本田圭佑(2014年6月2日放送)| これまでの放送 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

 

 

 ACミラン移籍時に、「リトル・ホンダに聞いてみた・・・」というくだりもとても好きです。

 

 

 自分も本当のリトル・Lilyが言っていることを、注意深く聴かなくてはと思ったり。。

 

 

 念願の生(ナマ)本田が、先発メンバーに入っていなかったことで現地でショックを受けましたが、後半に出場してうれしかったです。

 

 

 ウンチクがうるさいくらいの夫とちがって、サッカーのことを詳しくは知らないので試合のことについては上手く書けないですが、思い切りひいき目に見てるかもしれないですけど、本田選手が入って試合に締まりが出たように思いました。

 

 

 ケガに気をつけて、これからも本田選手らしく活躍していってほしいと思っています。

 

 

f:id:par321:20161116181025j:plain

 

 

 

f:id:par321:20161116181027j:plain

 

 

 

f:id:par321:20161116181029j:plain

 

 

 

f:id:par321:20161116181031j:plain

 

 

 

f:id:par321:20161116181032j:plain

 

 

 follow us in feedly