花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

わが家のプチガーデンのエキナセアの青系の写真♪ 夏の引きこもりフォト♪

夏の引きこもりフォト♪

 

 利用しているブログサービスで始まった、今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」。

 

 こんなのが毎年あるんですね~!!

 

 さっそくお題に乗ってみようと思いましたが、暑さにバテて家の中にずっといるので、夏らしい屋外景色やイベントの写真を撮れていません・・・

 

 今年はオリンピックがあるから、生中継や録画を見まくって、家にいることを正当化できるような感じがして、少しホッとしています。。

 

 今夜はいよいよ、レスリング・霊長類最強女子の吉田沙保里選手の試合だしネ!!

 

 

f:id:par321:20160818213620j:plain

  

 

 これは夏のわが家のプチガーデンのレギュラーメンバーエキナセアを、ホワイトバランスを青っぽくして撮ったものです。

 

 RAWの現像ソフトを使いこなせれば、撮影した後に調整できるんですよね。。

 

 写真での表現をするために、感性だけでなく知識も必要でタイヘン。

 

 ボチボチ覚えていこうかなと思います。

 

 follow us in feedly