花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

観た映画:ローズマリーの赤ちゃん

ローズマリーの赤ちゃん 

 

 契約しているケーブルテレビの映画チャンネルで、ホラー映画の放送が多くなってきました。

 

 ホラー映画はあまり多くを観ていないのですが、わたし的には、やっぱり一番はコレかなぁと思います。。

 

ローズマリーの赤ちゃん」(1968年公開)。

 

 おしゃれ!!!!

 

 そして怖い!!!!(わたしは・・・コワかったです・・)

 

 

ローズマリーの赤ちゃん (字幕版)

 

 

 念のため、ローズマリーガーデニングで育てる植物ではなくて、主人公の女性の名前です。(^^)

 

 ホラー映画の傑作と言われているこの映画、ミア・ファローのファッションが、今観ても古さを感じないというか、かわいくておしゃれで、わたし好みでした。

 

 グロいシーンもなく、なにかおかしいなぁというような違和感から、心理的にだんだんと追い詰められていくような怖い感じです。

 

 撮り方もいいなと思います。

 

ローズマリーの赤ちゃん リストア版 [Blu-ray]

 

 監督は巨匠ロマン・ポランスキーです。

 

 この公開の翌年に、ポランスキーの当時の奥さんのシャロン・テートの事件があった、曰く付きの作品ですね。。。