花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

本:テーブルスタイリングBOOK(窪田千紘さん)お金をかけずにおしゃれな カジュアル ホーム パーティ♪

テーブルスタイリングBOOK(窪田千紘さん)

 

 日本フォトスタイリング協会を率いる窪田千紘さんの本です。

 

 さすが千紘さん!!

 

 とてもセンスがよくて、今回もワクワク楽しく読ませていただきました。

 

テーブルスタイリングBOOK

テーブルスタイリングBOOK

 

 

 窪田千紘さんについては過去の記事で詳しく書いていますが、フォトスタイリングの理論を提唱された方です。

 

 ブログで雑貨などを紹介して販売したり、フラワーレンジメント等の自宅サロンで教えるなどのビジネスをしている方には、とても広く知られている方だと思います。

 

partire.hatenablog.com

 

 本の内容は、100円ショップ等で手に入るリーズナブルな雑貨等を使って、カジュアルな、どちらかというとお子さんの誕生日パーティなどのスタイリングをするものでした。

 

 難しいテクニックも必要なく、自分でもできそう!!と思わせてくれます♪  

 

 タイトルに外国のホームパーティみたいな、とありますが、ラグジュアリーな雰囲気のものとは異なりますので、購入するときは手に取って内容を確認してからの方が確実かもしれません。

 

 

テーブルスタイリングBOOK

 

 窪田さんのブログは、また時々読むようになりました。

 

 働く女性、一生懸命に生きる女性を励ましてくれる素敵なブログだと思います。(^^)