花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

グリーンアナベル、ムクゲ、ルリマツリ、エキナセア、ランタナ from わが家のプチガーデン♪

ムクゲルリマツリランタナ・・・毎日次々咲いてくれます!!

 

 7月6日のわが家のプチガーデンの様子です。

 

夏花壇に頼りになるムクゲ

 

 

 一日花ですが、次々とたくさん咲いてくれます。

 

 後ろには花数が増えてきたブルーのルリマツリも♪

 

f:id:par321:20160709142256j:plain

 

ムクゲの後ろにはエキナセア、ピンクのランタナ

 

 ガーデンをこのような角度で見たときに、色のレイヤー(重なり)が美しく見えるように、配色に気をつけて植栽しました。

 

f:id:par321:20160709142254j:plain

 

またまた食べられちゃっているエキナセア(^^;)

  

 今年はオルトランも無しの全くの無農薬&甘い香りがするからか、いつ見ても食べられちゃっていますネ・・。

 

 これは摘んで家の中に飾りますヨ~!

 

f:id:par321:20160709142257j:plain

 

グリーンアナベル

  

 固く質感が変わったアナベルも好きです。

 

 後ろに見えるランタナのピンク色との組み合わせも好きです。

 

 

f:id:par321:20160709142248j:plain

 

白いアナベルもありました!!

  

 やっぱりホワイトアナベルも大好きです♪ (^^)

 

f:id:par321:20160709142253j:plain

 

アナベルのツボミも♪

 

 ブロッコリーより少し小さいくらいのサイズです。

 

 これから白く咲いてくれるのがうれしいです!!

 

f:id:par321:20160709142251j:plain

 

夏のプチガーデンはメンテナンスフリーです♪ 

 

 フルタイムワーカーなので、ガーデニングに気力・体力・時間ともに、思ったように使えないのですが、水遣り以外はメンテナンスフリーのこのプチガーデン、とても気に入っています。

 


にほんブログ村


ナチュラルガーデン ブログランキングへ