花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

港の見える丘公園のバラが最高!!横浜市イギリス館のローズガーデンは天国みたい♪

横浜 港の見える丘公園のガーデンはステキすぎ♪

 

 山手111番館のほうから、横浜市イギリス館の辺りの、イングリッシュローズガーデンへむかいます・・・。

 

 

f:id:par321:20160617190030j:plain

 

 

・・・言葉に表わせないくらいの美しさでした・・・

 

 もし天国があるなら、きっとこんな感じなのではないかと思ってしまいます。

 

 

f:id:par321:20160617185537j:plain

 

 

 バラや、宿根草の花が咲いているのを観ながらフワフワ歩いて・・・

 

 

 このアーチのところに植えられたバラが育ったら、さらに素晴らしい光景になりますね。。 

 

   

f:id:par321:20160617190541j:plain

 

 

 今年の3月に再開発された、港の見える丘公園イングリッシュローズガーデン・・・

 

 今回来て初めて知りましたが、港の見える丘公園のガーデンは、今年の3月にリニューアルしたのですね。

 

 今年植えたバラは、株の養生のために1年間は花を咲かせないように摘むそうです。(既存のバラは咲かせるそうです。)

 

 

f:id:par321:20160617190904j:plain

 

 

このガーデンが育っていくのが楽しみですね。。

 

 

f:id:par321:20160617185600j:plain

 

 おすすめです。。。

 

横浜市 環境創造局 港の見える丘公園(中区)

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?bbid=182

 

 


にほんブログ村