花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

国際バラとガーデニングショウで叶美香さんとロゼ・ピエール・ドゥ・ロンサールを見た!

国際バラとガーデニングショウ!!

 

 先日アップした国際バラとガーデニングショーの記事について、夫から「国際バラとガーデニングショウは、ガーデニングショーではないの?」と聞かれましたが、この「国際バラとガーデニングショウ」は、「ショー」ではなく「ショウ」が正しいデス。。

 

partire.hatenablog.com

 

 「国際バラとガーデニングショウ」(以下 国バラ)のHPのスケジュールを見て意外だったのでビックリしましたが、今回の国バラには、なんと、叶姉妹の妹さんの叶美香さんがトークショーでいらっしゃったのです。

 

叶姉妹叶美香さんのトークショー

 

 当日、国バラ会場の入場と同時にトークショーが開催されるローズテラスに向かいましたが、一番前の白い椅子のブロックはすでに押さえられていました。その後ろのブロックの席を確保し、母と私がバラを観て回っている間、トークショーの時間まで夫が席にいてくれました。

 

 さて、いよいよトークショー開始の11時になり、司会の女性の紹介で、待ちに待った叶美香さんが登場~! !

 

 (叶美香さんの写真撮影は禁止です。)

 

 美香さんは、キラキラのビジューがポイントとして付けられた、光沢のあるローズピンクのドレスで華やかに現れました。

 

 芸能人オーラすごいです~!!

 

 まるで本当の薔薇のように綺麗。。

 

 匂いたつような美しさでした。(^^)

 

 

叶美香写真集「Sweet Goddess 2」

 

 

 実は以前、たびたび叶姉妹のブログを拝見しておりました。

 

ameblo.jp

 

 恭子さんの著作も拝読したことがあり、TVでは華やかで美しく、時々オモシロイこと言ってて笑えるな~という印象でしたが、恭子さんの書かれる文章からは真面目で、愛のあるやさしい方だという印象を受けておりました。

 

叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

 

 

fabulous beauty “kyoko kano”/ファビュラス ビューティ (DVD付) (GLAMOROUS BOOKS)

fabulous beauty “kyoko kano”/ファビュラス ビューティ (DVD付) (GLAMOROUS BOOKS)

 

 

 叶姉妹のブログもそうで、時々読者の方からの質問を受け付け、真摯に、愛のある回答をされていたと思います。

 

 美香さんのトークはとても落ち着いた様子で、恭子さんのこともお話しされながら、終始美しく和やかでやさしい雰囲気でした。 美香さんのためにバラ風呂を作ってくださるという恭子さんの愛に包まれて、お二人で「美・ビューティ」を探求されているのだな~と思いました。

 

 美香さん、美のオーラをどうもありがとうございました!!

 

 

叶美香写真集 Melting

 

 

Sweet Goddess―叶美香写真集 DVD付

Sweet Goddess―叶美香写真集 DVD付

 

 

 

 叶恭子さんの言葉が綴られた日めくりカレンダー、とてもいいです!!

 

 自分を大切にできて、自信も持てるような愛の言葉がいっぱいです。(^^)

 

 

  

ロゼ・ピエール・ドゥ・ロンサール

 

 叶美香さんのトークショーとは直接の関係はありませんが、今回の国バラで初めてロゼ・ピエール・ドゥ・ロンサールを見ました♪

 

 

f:id:par321:20160517215057j:plain

 

 

 明るい色の綺麗なバラだな~と思いました。(^^)

 

 ピンクとホワイトのピエール・ドゥ・ロンサールも、濃いピンク色のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールも大好きです。

 

国華園 バラ苗 長尺ピエール ドゥ ロンサールR 1株

 

 

 

 

バラ苗 ルージュピエールドゥロンサール 国産大苗6号スリット鉢 つるバラ(CL) 四季咲き 赤系

 

 

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールは、ピエール・ドゥ・ロンサールほどピンクが濃くない、やさしいピンクとホワイトの花がかわいらしいです。

 

バラ苗 ブランピエールドゥロンサール 国産大苗6号スリット鉢 つるバラ(CL) 返り咲き アンティークタイプ 白系

 

 

つるバラ:ブラン・ピエール・ド・ロンサール大苗[返り咲き アンティークタッチのバラ]

 

 

 今年の国バラも楽しめました!!

 

 また来年のショウまで待ち遠しいです♪

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 


にほんブログ村