花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

料理の時短!!単品で味が決まる洋の調味料♪ローリー ガーリックソルト!!

洋食の単品調味料では、ローリーのガーリック・ソルトが気に入ってます!!

 

 共働きのわが家、家事の時短は常に取り組んでいます♪

 

 料理については、それひとつだけで味を付けることができる調味料を使って、調味料の計量時間や手間を削減しています。(*^^*)

 

 

 先日は、和食の調味料の煎り酒をご紹介しました。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

洋食の調味料は、なんといっても、このローリーのガーリック・ソルト!!

 

 

 コレひとつですごく美味しく味が決まるので、とっても気に入っています!!

 

 

f:id:par321:20170717103442j:image

 

 

iPhoneで撮影しました)

 

 もう何年もリピートしています。

 

 7、8年くらいでしょうか。

 

 一番最初は、ハワイのコンドミニアムで自炊しようと現地のスーパーで買い求めたのが始まりでした。

 

 牛肉のステーキ用肉を家で焼く時に、これを両面に振ってから焼くと、シンプルな味がとても美味しいです!!

 

 鶏肉のグリルや豚肉のソテーにも同じように使っています。

 

 他には、スープを作る味付けや、野菜炒めなどにも。

 

 シメジやエノキ、エリンギなどのキノコ数種類を炒めて、このガーリックソルトを振り、白ワインを少し入れてさっと炒めて作る料理なども気に入っています。

 

 輸入食品なので、カルディやUnionなどでよく見かけます。

 

 料理の時短にぜひ♪

 

 

 

 

 クレージーソルトも使っていたことがあります。こちらはニンニク無しで、あっさりめの仕上がりに♪

 

 

 ローリーのシリーズではこちらも人気です。まだ使ったことがないので試してみたいです♪

 

 

ブログ村テーマ


時短家事の工夫

家事が楽しくなるモノ・工夫

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

家事がラクできる家づくりの工夫♪
もっと心地いい暮らしがしたい!

 お題「好きな調味料」

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly