花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

玄関をアジサイ、ランタナ、ドラセナで飾る♪

ある日の玄関のフラワーアレンジです

 

 今日は、将棋の藤井聡太四段の対局の日ですネ!!

 

 今はどのような状況なんでしょうか。

 

 夕ご飯を食べたら、対局を観ようと思います。(^^)

 

 さて、こちらは、先日作ったわが家のアジサイの「霧島の恵」のフラワーアレンジとランタナのアレンジ、そして、とうとう茎からカットしてしまったドラセナ(左のモカ色の葉物です)を玄関に飾っていた時の写真です。

 

 

f:id:par321:20170706184653j:plain

 

 

 はっきり言って飾りすぎ・・・Too Much(昨日もブログ記事で使った言葉で、なんとかの一つ覚えみたいですけど・・)です。

 

 この場合、せいぜいドラセナアジサイの、左から2つのコンビで良かったなと思います。

 

 

 しかも梅雨のジメジメした時期に、玄関にこんなに水を置いてよいものか・・・。

 

 でも置くところがなかったので、仕方ありまセン。

 

 

 

 今回の記事の写真は、CANON EOS KISS X2 で撮影しています。

 

 

partire.hatenablog.com

  

 

 この前久しぶりに KISS X2 で撮影したら、いつも使っている Lumix よりもいい写真が撮れているように思いました。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

  X2の写真を見てからLumixの写真を見ると、Lumixの写真はペタッとしているように見えます。

 

 でもX2の使い方とか、レンズのクセとか忘れてしまって、ちょっとX2を使う練習が必要だと感じました。

 

 

f:id:par321:20170706190128j:plain

 

 

 上の水盤は、キッチンのテーブルに置いていました。

 

 

 夏は、花を活けてもすぐに枯れてしまうので、いつも新鮮な花を飾れるようにと、次から次へと咲く花を選んでガーデンに植えています。

 

 しかも体力が無く、夏(その他の季節もですが・・)はガーデンの手入れもまったく出来なくなり、蚊もたくさん出てくるので、水遣り以外は花ガラ摘み等のメンテナンス・フリーで済む性質の花たちを選びました。

 

 日本の過酷な夏に、健気に咲いてくれる花たちを家の中にチョコチョコと飾って、暑さでまいってしまう自分を癒しています。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

partire.hatenablog.com

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 

お題「カメラ」

 

ランキング参加中です。クリックして断捨離を励ましていただけたら嬉しいです。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ follow us in feedly