花が好き!!

花・写真・本・映画・暮らし・ファッション・思ったことなど綴っています♪

モカラとドラセナのブーケ♪最後まで花を楽しむ(^^)

イエローのモカラとドラセナのブーケ♪

 

  前回、前々回と、同じ花材のモカラとドラセナを使って作ったフラワーアレンジのシリーズは、これが最後の作品のご紹介になります。

 

 

f:id:par321:20161127180910j:plain

 

  

 一番最初に作った、これぞハロウィン・カラー!!と思って、ハロウィン当日に飾った、イエローのモカラとドラセナの黒いガラスの花瓶活けです。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 しばらくこの大きなフラワーアレンジを楽しんだ後に、モカラの花の傷んできたものをカットして、黒い陶器の大小二つの花器にアレンジしなおして、玄関に飾っていました。

 

 

partire.hatenablog.com

 

 

 そして最後は、最後まで持ってくれた花をまとめてブーケにして、リビングに飾って楽しみました♪

 

 

f:id:par321:20161127181615j:plain

 

 

 約3週間ほど、わたしたち家族の目を楽しませてくれました。(^^)

 

 南国原産の蘭やドラセナは、とても長持ちするのでお勧めです。

 

 こうやってチョコチョコと傷んだものを取り除きながら、長い間楽しむことができますヨ♪

 

 

 12月に入った今は、クリスマスシーズンカラーの赤いバラや実物、エバーグリーンの葉物たちの出番ですね。

 

 花持ちの良い季節ですから、お花たちを家でたくさん楽しみたいですネ。(^^)

 

ブログ村テーマ


フラワーアレンジメント、フラワーアート

生け花・フラワーアレンジメント

フォトフラワー♪

プリザーブドフラワー

壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

ミニチュアスイーツ クレイフラワー

* お花のアイテム&写真 *

花に関することいろいろ!

花の写真

輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

ガーデニング

ナチュラルガーデン
薔薇のある暮らし

 

 follow us in feedly